雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・4/24〉投打の歯車が噛み合わなくなってきて…3連敗。

ヤクルト 2-7 巨人

勝 高橋(2勝)

敗 ブキャナン(1敗)


試合感想です

【投手陣】

ブキャナンは4回5失点。


まあ坂本への1球ですね。。

今日は全体的に球が高かったので入り方が見ていて怖かったんですが

坂本相手に2ボールからアウトハイはちょっと…簡単に行き過ぎました

明日はスアレスが昇格するのでこのブキャナンかハフが落ちますが…

個人的にはブキャナンを落として欲しいですね。

というのも12連戦ならまたあげて10日で投げられますし

何よりハフを落としてる余裕は無いです。


ハフは2回2失点。


逃げた四球ではなく攻めた四球だったのでまあ仕方ない失点かなぁ。

イムリー自体も良いあたりではありませんでしたしね。

ただ…今日跨いだってことは…落としそうですよねぇ。


中尾は2回無失点。


何だかんだ0には抑えましたが

まあ本当に構えた所に来る確率の方が低い荒れようですね。

このまま何だかんだ0で抑えていってくれれば別にいいんですが

現状だと良い所では使いずらい…


坂本は1回無失点。


プロ初登板で緊張したと思うんですが更に大雨でしたからね。

中々自分の投げたいように投げられない状態でしたが何とか無失点。

この坂本や二軍にいる久保辺りが昨日言ったビハインド時にしっかり抑える役になってくれれば

ブルベン事情も楽になるんですよねー。頑張って欲しいです…!


【打撃陣】

1番荒木は4打数1安打1四球


久しぶりのスタメン起用に

しっかり応える1安打1四球に好守と十分に活躍してくれましたが…

荒木のきっかけをチーム単位での攻撃に出来ませんでしたね。


2番青木は2打数0安打3四球


しっかりボールを選んで3四球。

ただチーム状況がチーム状況なのでちょっと自分で決めてやろうとしてましたかね。

フラストレーションを感じました


3番山田は3打数1安打1打点1四球1犠飛


3回の好機では打てませんでしたが2出塁。

最近は四球が多いからなのか若干スイングの出方が遅く感じましたね。

昨日なんて3スイングしかしていませんし四球だらけで調子を崩す事がある理由が少し分かった気がします。


4番バレンティンは5打数1安打


まあ…打球が上がらないですね

初回のレフト前ヒットも調子が悪くなかったら悠々フェンスオーバーしていそうな程の甘い球でしたが…

4.5番が絶不調じゃ点が入らないのが我らのヤクルトスワローズです…。


5番雄平は4打数1安打


1安打は出ましたが好機で3つ凡退。

ついにヤジさえ飛んでしまいました

まあ今日に関してはとにかく高橋のスライダーの軌道に合わなかった感じですが明日の菅野相手にもダメとなると打順を下げたりスタメン外しもありそうですね。


6番大引は4打数1安打1盗塁


今季初スタメンかな?

そんな中レフト線へ鋭い当たりが1本

腰の状態と相談しながらの起用になりますが出せば打つのが大引。

代打でも良い成績を残していますし掛けると変わりはいない選手ですね


7番西浦は4打数2安打1本塁打1打点


センター前ヒットとホームラン。

バッティングに関しては上手くバットを出せているんですけどね…。

やっぱり守備がおかしい。

今日も初回。逆シングルで打球を取れず内野安打に。

簡単に取りに行って捕れない→逆シングルで捕れば良い打球で丁寧にいって捕れない→逆シングルで捕れないとなんか失策のスパイラルに入り混んでしまっていますよね…。


8番井野は2打数0安打


二軍で良く打っているだけあって

ボールとのコンタクトが良かったですね。

無安打には終わりましたが悪くない内容でした。

ただまあ配球は…坂本の所がね…。


途中出場選手は

田代(走)太田(打)村上(打)塩見(打)西田(守)


西田は2打数1安打。

やっぱり自分のスポットに来た球は綺麗に弾き返しますねー。

良い1本でした。


明日の予告先発

スアレス-菅野(18:00・神宮)