雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/5〉展開から考えたら良く1点差まで詰めた試合。

ヤクルト 5-6 中日

勝 阿知羅(1勝1敗)

敗 寺原(1勝1敗)

S 鈴木博(1敗10s)


試合感想です

【投手陣】

寺原は2回3失点。


前回とは違いストレート系統がストライクゾーンに集まっていたんですが逆にスライダーがね…。

三振を奪ったラストボールは素晴らしいコースだったんですが

抜ける時はホームランボールでしかなかったです。

初回は内野安打からの失点なのでまあ仕方ないにしても2回の阿知羅に打たれたのが余計も余計。

ていうかまず走られすぎですよね。

完全に盗まれていましたよ。

果てさて…高橋が次回も良くないと厳しくなってきましたね。


中尾は2回2失点。


敬遠した後押し出したら駄目でしょ

この一言に尽きる投球でした。

そして打線が2点取り返した後

裏に先頭打者平田に被弾と…。

今日は寺原&中尾で試合を壊してしまいましたね。


五十嵐は1回1失点。


まあ失策からの野選ですからね…

よく1失点で止めたって感じです。

投げている球は相変わらず良いですし今後も勝ち星を積み重ねていってほしいですね(?)


ハフは1回無失点。


大ピンチこそ作りましたが

連続フライアウトで乗り切りました

コースにしっかりストレートを投げこめた結果ですね。

ナイスボールでした。


マクガフは2回無失点。


まあ跨ぐとは思わなかったです。

延長も考えての跨ぎだったんでしょうが1イニング目から危なかったのでね。

結果的に抑えて良かったですが

明日のブキャナン次第では次回スアレス上げる時に落とす可能性もあります…かねぇ…?

首脳陣が荒い使い方をしておかしくなった気がして可哀想ですけどね


【打撃陣】

1番太田は2打数0安打


緩い変化球を全く対策できずに

2打席連続三振。まあこれを見てベンチは下げましたが当たり前ですね。

あの様子じゃ3打席目も変化球多投されたら三振してたでしょうから…


2番上田は2打数1安打1死球


ライト前ヒットを放つも3打席目。

左足のふくらはぎに死球を受け交代

痛い所に当たってしまいましたね…

とりあえず明日は休ませるでしょうが場合によっては抹消…かなぁ。


3番青木は3打数2安打1打点2四球


イムリー含むマルチヒット

また打撃状態は良くなってきて波に乗ってきましたね。

守備もレフトだと負担は減りますし

バレが帰ってくるまではレフトかな。


4番山田は2打数0安打1打点2四球1犠飛


初回のチャンスと9回ですよねー。

初回は最低でも犠牲フライが欲しかった場面で最終回は逆に犠牲フライじゃー…って感じでした。

甘い球ではありましたからねー。


5番雄平は3打数1安打1本塁打2打点2四球


久しぶりの打点は2ランホームラン!

東京ドームで放った時のようなフォロースルーでしたね。

ようやく手応えのある打撃を出来たんじゃないですかね!

その後はボールも良く見えていましたし明日からは期待できそうです


6番村上は3打数0安打1打点2四球


最終回の満塁のチャンス。

上手く打ったんですけどねー。

セカンド真正面で試合終了。

ただボールは捉えきれていましたし紙一重でした。惜しかったです…


7番西浦は4打数0安打


良いあたりはあったんですが好守に阻まれましたね…。

ただまあ8回の場面は何とかバットには当てたかった。

狙い球。コースともに違った感じでしたがせめて進塁打って場面でした


8番中村は4打数0安打


中村も得点圏で2度凡退。

まあそれ以上に盗塁を4つ許したのは悔しいでしょうね。

寺原のクイックも遅かったんですが間違いなく1個は刺せましたからね。

捕手としてあれほどやられたら悔しさしかないと思いますよ。


途中出場選手は

西田(打)川端(打)田代(走)

荒木(打)渡邉(走)奥村(打)大引(打)


川端が1打数0安打1四球

田代。荒木が1死球でした。


明日からの阪神との3連戦で

ようやく長い長い12連戦は終了。

ここまでは5勝4敗ですか…途中でバレの離脱もあったのによく頑張っていますよね。

最後は神宮での3連戦ですが

しっかりカード勝ち越しを決めて終えたいですね!


明日の予告先発

〈ブキャナン〉-〈青柳〉

(18:00・神宮)