雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/14〉原が…踏ん張れない。

ヤクルト 4-9 広島

勝 レグナルド(2勝)

敗 原(2勝3敗)


試合感想です。

【投手陣】

原は4回2/3を6失点。


初回からあっさり失点。

スライダーの曲がりは相変わらず大きく制御でいないようにしか見えませんよね。

それ故に決め球はストレートまたはシュート。

ただシュートも中に入ってきてるんですよね。1発を打たれたのはまさに中に入ってきた1球。

うーん。まあ投球を見てるとフォームが良いときと比べて体の開きが早く見えますよね。

投げた後体が左に流れ切っているのがそれを表しています。

スライダーの曲がりの問題も体の流れと腕が下がってアーム気味に投げてるからすっぽ抜けたり曲がりすぎてるのかなと…。抜けるから曲げないとって意識してるから曲がりすぎてるんだと思いますよ。やっぱり。


ハフは0回1/3を1失点。


良いコースには投げ続けていたんですが振ってくれない取ってくれない

逃げた四球では無かったのでそこまでマイナス印象は感じませんでした

最後に打たれたセンター前に関しては浮きましたけどね。

ただ…まずココでハフのカードを切るとは思いませんでしたよ…。

ちょっと早すぎたんじゃないかなと…。


大下は1回1/3を1失点。


打た‘ れて’取る大下らしい投球でしたが跨いでから失点。

結果としてはフィールダースチョイスになっていますが

まあ本当にグラブトスしようとしたんでしょうね…。

仮に出来ていてもタイミングは…怪しかったです。。


中尾は0回2/3を無失点。


相変わらず荒れまくっていましたが

3ボールからストレートと分かりきっても詰まらせる強いストレートはあるんですからね。

もっと堂々と投げ切って欲しいです


風張は1回1失点。


まあ敗戦処理で出てきた感じだったんですが…

この展開で当てないでくれ…って

思いますよね。それだけです。


【打撃陣】

1番太田は4打数1安打1打点


2アウト2塁のチャンスで

ライト前へ同点タイムリー!

最近は得点圏でも打てるようになってきましたね。

上手い守備も見せましたし今後はショート太田で行くかな…?


2番青木は4打数3安打1四球


体調不良後久しぶりの出場になりましたがそんな中で3安打1四球。

やっぱり元々の力が違いますね…

今後も体に気をつけながら頑張っていってほしいです。


3番山田は3打数1安打2四球


青木同様に久しぶりの出場になりましたが山田も1安打と2四球。

センターフライ自体も捉え方は悪くない感じでしたし心配はしなくていいかなと思います。


4番雄平は3打数1安打2打点2四球


好相性野村から一時は同点に迫るタイムリーツーベース!

1打席目も良い当たりでしたからね

やっぱり通算打率7割超えは違いました。

そしてその後のチャンスでも四球を選んで1打点。

最近はボールも良く見えていますしまた数字も上がってきました。

バレ坂口ももうそろそろ帰ってきますしそうなると破壊力抜群になりますよ


5番村上は5打数1安打1打点


イムリーは初球のアウトハイを

逆方向へ軽打。上手い1本でした。

満塁の場面でも粘って粘って悪くない凡退だったんですけどやっぱり…守備がね…課題も課題。

鈴木の当たりも強かったんですが…せめて前に止めて欲しかったです。


6番川端は4打数1安打


センター前へ1本&好守。

ただ3回のチャンスでも1本欲しかったですねー。

連続タイムリー後の1.3塁。

最低でも1点は入れたかったです。


7番山崎は3打数0安打


ここまで良かったんですが

7番に下がって無安打。モチベーション的な問題もあるんですかね?

でもこれからバレも帰ってきますしこの広島戦で最大限のアピールをしたいですね。


8番中村は3打数1安打1四球


1安打&1四球。

そしてよく2塁から帰ってきましたね

足の怪我を感じさせない走塁でした

リードに関しては…要求通りに全く来ないとしようはないですよね…。


途中出場選手は

荒木(打)田代(走)塩見(打)

松本(捕)宮本(打)大引(打)

代打から安打は生まれませんでした


明日の予告先発

スアレス-大瀬良(18:00・マツダ)