雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・6/1〉月は変わってもゲーム運びは変わらず…。16連敗。

ヤクルト 0-7 横浜

勝 上茶谷(3勝3敗)

敗 清水(1敗)


試合感想です。

【投手陣】

清水は4回5失点。


ストレートの平均は145キロ前後。

インコースにも攻めていましたし悪くない投球ではありました。

毎回のようにランナーを出しながら

2回に集中打を浴びてしまいましたが他の回は耐えましたからね。

悔いる1球は上茶谷に対して投げたスライダー。

あそこで変化球を投げるならもっと低く投げないといけませんでした

ただまあ初登板って考えたら…

次もある投球ではあったと思います


山中は2回2失点。


まあ球速が無い投手が上手く制球出来無かったら打たれますね。

今後この位置で使うなら…こういった1球は減らさないと被弾も増えます

ただ普通に…先発でいいと思いうんですけどね…。


風張は2回無失点。


足で止めたヒットもありましたね

ストレートと分かっていても押し込まる強いストレートを持っているんですから。

今日のように力で押し込んで欲しいです。


【打撃陣】

1番坂口は4打数0安打


併殺打も捉えてはいたんですが正面

結構芯で食ってる当たりはあるんですけど安打になりませんねー。

調子の悪い選手らしい結果です。


2番青木は4打数0安打


青木も連続出場が続いて打球が思ったより飛ばせていませんよね。

疲れからかリストの力が少し落ちてるのかなーと。

たまに右先発時はバレ 坂口 雄平とかでもいいんじゃないですかね。


3番山田は4打数1安打


初回にライト前ヒット。

まあ捉え損なった感じでしたが

良いコースに飛んでいきましたね。

しかしその後は内野ゴロ3つ。

山田も調子は良くはないですよね。


4番村上は4打数0安打


疲れも溜まってきてる中で

チームは大型連敗中。なのに

4番に固定されていますからね。

ちょっと5番に下げてあげて欲しいかなと…。


5番バレンティンは4打数1安打


まあ1発で流れを変えようと大振りが目立ちますね。

ただ走守は結構やる気ありますし

モチベーション的には悪くないのかなと。


6番宮本は4打数0安打


強く飛ばす意識は見えますが

インパクトの後がぎこちないかな…

フォロースルー次第で強い当たりも増えそうだなと思いました。


7番奥村は2打数1安打1四球


思ったより伸びた2塁打。

これを生かせれば良かったんですけど清水でしたからね…

ここはもう仕方なかったなと…


8番中村は1打数1安打2四死球


ランヒットで1安打と2四死球

全打席出塁と活躍しましたがやっぱり足は痛そうですよねー。

今年持つのか危うい気がします。


途中出場選手は

塩見(守)廣岡(走)雄平(打)上田(打)古賀(守)

代打陣に安打は生まれませんでした


明日の予告先発

原[中4]-濱口(13:00・横浜)