雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・6/19〉ようやく小川が…2勝目!

ヤクルト 3-2 ソフトバンク

勝 小川(2勝8敗)

スアレス(3敗)

S 石山(1勝1敗9s)


試合感想です

【投手陣】

小川は7回2失点。


援護を貰った後即座に2失点。

ただいつもの自滅ではなく逆に守備に足を引っ張られての失点。

こういう失策が絡んだ後って今年の小川はガタガターといったんですが今日は踏ん張りました。

そしてその後も0を並べて2度目の山は5回。1アウト2.3塁のピンチ。

ココで…連続三振…!!高さを間違えない素晴らしい変化機&直球でしたね。

ようやく…。小川らしい強い球を投げ切っての勝ち星でしたね。


梅野は0回1/3を無失点。


1アウト後に四球→暴投。

そして2ボールにした所で降板…

まあなんか変なタイミングで交代されましたけど実際荒れてたのは事実

たーだまあ。申告敬遠してからマクガフでも良かったのかなと。

それとも投げさせて肩を作らせたんですかね…。


マクガフは0回2/3を無失点。


四球は与えましたがこの四球は梅野の責任打者という事で記録上は梅野についてるんですよね。

これも結構珍しい気がします。

そしてこの後コース安打で満塁。

一気に逆転…される嫌な雰囲気でしたがココで踏ん張ったマクガフ…!

チーム全体で乗れる併殺打でしたね


石山は1回無失点。


いきなり安打を打たれて得点圏にランナーを進められましたが

最後は力の篭もったストレートで押し込んでゲームセット!!

気持ちの乗った良いボールでした!


【打撃陣】

1番山田は4打数2安打


初回にあわや本塁打となる3塁打。

そして2回にも安打と1番らしい活躍を見せてくれましたね。

やっぱり…得点圏打率を見ても1番タイプなのかなぁ…。


2番青木は3打数1安打1打点1四球


初回に先制のタイムリーヒット

アウトコースの難しい球でしたが上手くバットに乗せましたねー。

流石青木ってバッティングでした


3番雄平は4打数0安打


得点圏になると中々…。

本当に3番打者がいませんね。

何ならバレを3番にしても良い気はしますけどどうするか。

なんか4番だと雄平は打ちますからね(.368)いい打者に少しでも打席を回すって事を考えても3.4番逆でいいかなと。


4番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点


初回に低めの球をすくい上げてレフトスタンドへ。

難しい球でしたが技と力で持っていきましたね。

子供が生まれるのでもう少ししたら一時帰国しないといけませんがそれまでに活躍しまくって欲しいですね

そして向こうで休養も兼ねながら家族と触れ合ってきて欲しいです。


5番村上は3打数1安打1四球


ツーベースヒット1本。

まあ調子は少し下降気味ではありますが球が見えていないわけではなさそう。

単純に疲れなんでしょうけどどこまで頑張れるか…ですね。


6番中村は2打数0安打1四球1犠打


大事な場面で犠打を決めました。

欲を言えば1球で決めて欲しかったですがまあ最後は綺麗な犠打でしたね

後は…足の状態はどうなのか。

まだ走り方に違和感があるので。


7番宮本は2打数0安打


良い守備もあったんですけど

5回のバントチャージは露骨すぎましたね。

頭の中で早々にバスターを捨ててしまったのは…ちょっとね…。

まあ捕手のサインかも知れませんが


8番奥村は2打数1安打1四球


1安打1四球と打撃で活躍。

ただ2回の悪送球は勿体なさすぎました。

焦って投げた結果ですけど

まあ村上と2人でのエラーって感じもしますが投げにくい体制では無かったですからね…


途中出場選手は

田代(走)山崎(打)大引(守)

荒木(打)廣岡(守)古賀(打)

代打陣は不発に終わりました。


明日の予告先発

山田大-大竹(18:00・神宮)


中3日で先発調整せずに先発の山田。

まあぶっちゃけ無調整に近いですし期待は出来ません。

ショートスターターになる可能性も高い…かな