雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・6/29〉完全に育成路線へシフトチェンジ。

ヤクルト 2-6 巨人

勝 山口(8勝2敗)

敗 石川(2勝5敗)


試合感想です

【投手陣】

石川は6回2失点。


正直綺麗に打たれた安打って丸に打たれた1本だけでしたね。

巨人打線のタイミングを上手く外して石川らしい投球を披露してくれました。

こういう時に…勝ち星を付けてあげたいんですけどね…。


梅野は1回3失点。


まあ山口に出した四球かなぁ。。

際どい所を取ってもらえず、その事を切り替えられないままズルズルとピンチを広げてしまった印象。

味方のミスも絡みましたが最近の梅野は球速が出ていませんし1回休養を含めて落として欲しいですね。

このままじゃ完全に壊れますよ。


蔵本は1回無失点。


何だかんだ無失点投球。

相変わらず見ていて肘にダメージ来そうだなぁって投げ方ですが抑えられれば良いですからね。

現状投手枠はガッツリ空いてるのでこういう若手がドンドン入って埋めて欲しいです。


久保は1回1失点。


坂本に被弾してしまいますが

それ以外の球は素晴らしかったです

右打者にクロスファイアも投げ込めていましたしワンポイントじゃなく1イニング任せられる投手になってほしい…というかなる気がします。


【打撃陣】

1番山田は4打数0安打


まあ1000本を意識しているのか少し打撃スイングに違和感を感じますが

それを守備に引きずったら駄目ですね。

土と芝の境目のバウンドや土のグラウンドの打球反応を間違えてましたね。上の空…だったかもしれませんが。


2番山崎は4打数1安打


初回に逆方向へ1安打。

欲を言えば盗んで欲しかったですが小林という事もあって躊躇しましたかね。

正直こう負けていると走塁面とか思い切ってみても良いと思いますけどね。


3番雄平は4打数1安打


内野安打1本。

平凡なセカンドゴロでしたが

全力疾走をすればこういう事も起こるんですよね。

丁寧にいった分セーフになりました


4番村上は3打数1安打1四球


最終回に詰まりながらもライト前。

まあでも7回の守備は痛かったです

でもあれに関しては村上の責任というより

まず暴投した梅野。そして股の間から逸らした中村としっちゃかめっちゃかでしたからチームでやってしまったって感じでしたね。


5番中山は3打数1安打1本塁打2打点1四球


最終回にレフトスタンドへ1発!

完全に狙っていたスイングでしたが打ち損じせず見事に捉えました。

ライナー性の気持ちのいい1発でしたね!


6番中村は4打数2安打


ヒットを打つのが上手くなりましたね。

流れを感じた時に単打なら結構な確率で打てています。

元々ミート力自体はある選手でしたからね。課題は内野の頭を超えないって所でしたが今年は上手く飛ばしていますよ


7番吉田は3打数0安打


守備の動きとかは落ち着いていますし大丈夫そうなんですが

まあやっぱりエース級からは中々簡単には打てませんね。

どうしても二軍とはレベルが違いますし、慣れないとですね。


8番奥村は3打数0安打


無安打に終わりましたが

相変わらず守備ではハッスルプレー

毎試合のように泥んこになってます

西浦も二軍で復帰しましたし今が頑張り所。存分にアピールして欲しいです


途中出場選手は

荒木(打)青木(打)大村(打)

代打陣に安打は生まれませんでした


明日の予告先発

高梨-メルセデス(13:30・秋田)