雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/26〉ビッグイニングを2度も作ると中々…

ヤクルト 3-12 広島

勝 大瀬良(7勝6敗)

敗 高橋(2勝4敗)


試合感想です

【投手陣】

高橋は3回6失点。


まあ初回からストレートが荒れておりカーブも抜け気味。

こうなると力で追い込んでのスライダーしか無いような感じでしたが

そのスライダーも2.3回には浮き始めて捕まりました。

まあ今日はもう投げられる球が無い状態だったので捕まるのも時間の問題でしたが

悪いなりにも試合を作れるようになってほしいですよねー。


大下は3回無失点。


今日の試合を完全に終わらせなかったのはこの大下の投球のおかげです

安打は打たれながらでしたが中盤の3イニングを抑えられたのは良かった

一回りを抑えられたんですからね。

素晴らしいロングリリーフでした


五十嵐は1回無失点。


最近は不安定な投球も多い五十嵐ですがどうにかフライアウト3つで打ち取って無失点。

点を取った次の回でしたからココを0で抑えられたのも大きかったです。


久保は0回1/3を2失点。


三振を取った所で落ち着いて欲しかったんですけどねー。

高橋に投じたスライダーは甘すぎました。完全な失投でしたね。


蔵本は1回2/3を4失点。


まあもう天候もありましたが

止まる気配はありませんでしたね

テンポよくストライクを投げて打ち取ろうとしているようには見えましたが裏目でしたね。

まあもうこういう日は切り替えるしかないです。


【打撃陣】

1番山田は4打数2安打1打点1盗塁


初回に安打→盗塁。

1番山田に求める活躍をしてくれました。

そして7回にはタイムリー3ベース。

少し泳いだように見えましたが伸びましたねー。


2番山崎は2打数0安打


まあ山田の盗塁後の打撃ですね。

アウトコースを正直に逆方向に打っても仕方が無い場面でしたから。

無理にでも引っ張って1アウト3塁の形を作って欲しかったです。


3番青木は4打数2安打


先頭でマルチヒット

も初回のチャンスでは三振。

そして8回には捕球ミス…まあこれは難しい背面プレーだったので失策もついていませんが

グラブに当てた以上捕りたかったですね…


4番バレンティンは4打数1安打1本塁打2打点


6回に5試合連続の1発!

1打席目は三振。2打席目は併殺打と悔しい2打席でしたからね。

取り返す1本でした。


5番村上は1打数0安打3四球


無安打には終わりましたが3四球。

レフトフライもインコースのストレートへのバットの出し方としては良かったと思いましたが…上げすぎましたね。


6番中村は4打数0安打


お久しぶりの無安打。

まあそれでもレフトフライは良いあたりでしたし振りは悪く無かったです。


7番中村は4打数1安打


センター前ヒット1本。

まあ本当に掴み所のない打ち方をする選手だと思ってるんですけど

何だかんだ安打さえ出ていれば…

良いのかなと。打ち方がちょっと特殊なんでね。


8番廣岡は2打数0安打2四球


うーんまあアウトコースに手が出ない場面はまだ目立ちますね。

見逃し三振の時は大抵アウトコースですから。

まあ遠く感じているのかなぁと…


途中出場選手は

上田(打)雄平(打)荒木(守)奥村(守)中山(打)

代打陣は無安打に終わりました。


明日の予告先発

小川-床田(18:00・神宮)