雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/6〉守り勝って2連勝!

ヤクルト 4-3 阪神

勝 ブキャナン(2勝6敗)

敗 ガルシア(2勝5敗)

S マクガフ(4勝2敗6S)


試合感想です

【投手陣】

ブキャナンは6回2失点。


今日も立ち上がりは全体的に高く

また捕まってしまうのかなぁ…と思ったんですがどうにかこうにか耐えて4回の併殺を奪った所で制球面がだいぶ改善されましたね。

逆球はありましたが高めに行く確率がかなり減った結果6回2失点。

未だにコントロールに不安はありますが次回は頭からストライクを取り過ぎずにボール球を使いながら投げて欲しいですね。

ブキャナンは打たれ始めるとストライク先行になりますから。


近藤は1回無失点。


近藤も抜けスラあり。逆球ありと

見ていて危なかったんですが結果的にそれが幸いして無失点。

0-2からの抜けスラって普通待てませんからね。

抜けたからこそ抑えられました


ハフは1回無失点。


ハフも今日は少し制球がいつもより良くありませんでした

そんな中でも力で押し込んで無失点

ハフも逆球ゆえに抑えられたシーンもありましたね。


マクガフは1回1失点。


いきなり0アウト満塁の大ピンチ。

ただココから…

バックが助けてくれたんですよね。

まずは廣岡のダイビングキャッチ

送球は引っ掛けましたが山田が上手く捕りセカンド封殺。

続いてはレフト、ショート間に落ちそうなフライを奥村がジャンピングキャッチ!

最後も捉えられたような打球だったんですがココは力で押し込めたのかライトフライに抑えてどうにか。本当にどうにか勝てましたね。

最後までヒヤヒヤものでした…!


【打撃陣】

1番廣岡は4打数1安打


初回にライト前ヒット1本。

今日は逆方向へ強い当たりを打てていましたね。

前回の試合で満塁のチャンスで打った1本のように逆方向へ打てれば

率も付いてくると思いますよ。


2番青木は4打数1安打1打点


イムリー内野安打…?1本あり。

判定としては微妙でしたがタイムリーはタイムリー。

というか1点取れたのが大きい場面でしたからね。良かったです。


3番山田は4打数0安打


今日は完全にタイミングが合わず。

ただ守備では3回にセンター前に抜けようかという打球を抑えるファインプレーあり。

体のキレ自体は悪くなさそうなんですけどね。


4番バレンティンは4打数1安打


バレンティンも逆方向へ1本。

今日はチーム単位で

ガルシアへの攻略なのか、かなり逆方向へ意識した場面が見えましたね

結果としてはまあ…少し上手くいった感じ…かな


5番雄平は3打数1安打1四球


初回にチャンスでレフトフライ

少し差し込まれましたかねー。

ただ2打席目はより厳しい球を逆方向へ弾き返してレフト前ヒット。

上手く修正してくれましたね


6番村上は4打数0安打


今日は無安打3三振。

まあガルシアはキツかったかな

ストレートとチェンジアップのコンビネーションでだいぶ崩されてしまいましたね。


7番中村は4打数2安打1本塁打2打点


6回に逆転ツーランホームラン!

低めのチェンジアップをバットに乗せてスタンドへ。

完全に張っていたスイングでしたね

ガルシアにやられている展開で逆転できるビジョンが中々出来なかったんですが…本当に試合を変える1発を放ってくれましたね。


8番奥村は3打数1安打1死球


今日は攻守に渡っての活躍。

本塁打の後。ガルシアが少し気持ちが切れた所で逆方向へヒット。

そして最後は守備でビックプレー

本当によく飛んで捕ってくれましたよ


途中出場選手は

渡邉(守)西田(打)

西田が四球を選びました。


明日の予告先発

石川-青柳(18:00・神宮)