雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/11〉チャンスで1本が出ない……。

ヤクルト 1-7 巨人

勝 高橋(4勝4敗)

敗 高橋(3勝5敗)


試合感想です

【投手陣】

高橋は4回5失点。


ストレート自体は力があったんですが制球面が怪しく、しかも

変化球がまともに入らなかったので結果的にストレート中心になった為に力有るストレートも捉えられました。

やっぱりね…どんだけ調子が悪くても2球種は良くないとキツイです


坂本は1回2失点。


坂本もストレートは良いんですが

やっぱり変化球に課題あり。

捉えられたのは低めの球でしたが曲がりが早かった分、捕まったのかなぁと


寺島は1回無失点。


制球面は怪しかったんですが

点差が空いた場面だったので相手の大振りに助けられましたね。

まあでも0には抑えられたので…ひとまず自信にして欲しいです。


平井は2回無失点。


2イニング目は怪しかったんですけど

寺島同様に相手の早打ちに助けられました

ぶっちゃけ待たれてたら怪しかったですからね。


【打撃陣】

1番廣岡は4打数1安打1四球


1安打に1四球。

本当に適正打順は1番なのかもしれませんね。

試合の入り方も違うトップバッター

性格的に向いているのかも…?


2番青木は4打数0安打


初回に失策で出塁。

あの弾き方で良く2塁まで行きましたね。こういう抜け目のない走塁が出来るのは

やっぱり青木だなぁって感じです。

こういうのを見習っていって欲しいですよね


3番山田は4打数1安打1本塁打1打点


まあ今日は大振りでした。

全打席で1発を狙っていたような感じにも見えましたね。

結果的に1本は打ちましたが…

流石に今年はトリプルスリーは厳しそうですね。


4番バレンティンは2打数0安打2四球


バレンティンも終始振り回し。

チームの負けも込んでいますしもう個人タイトルの方にね…

といっても本塁打王は中々厳しそうですけども。

とにかくより良い数字を残して欲しいです。


5番雄平は4打数2安打


ボール球をセンター前ヒット。

そして4打席目にはツーベース…と

マルチ安打を記録するも初回のチャンスでは凡退。

左VS左の対応としてセオリーの逆方向には打ったんですけど正面でした


6番村上は3打数0安打1四球


なんというか最近の村上はボールを追いかけている感が強いですね。

手先でこねた感じが強い打席が多いのは気になります。


7番中村は4打数1安打


センター前ヒット1本。

しかしチャンスでは2度凡退…。

まあ本当に今日はチーム単位でとことんチャンスで打てませんでしたからね。

中村だけの話ではないかな…


8番太田は4打数2安打


チャンスでは凡退もマルチ安打。

久しぶりに引っ張っての強い打球が出ましたね

相変わらず守備も上手いですし頑張っていますよ。


途中出場選手は

荒木(打)山崎(守)渡邉(打)川端(打)上田(守)

目立った活躍はありませんでした


【明日の予告先発

S ブキャナン-東 DB (18:00・神宮)