雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/14〉石川も…打線も…完璧!!遂に神宮での3タテに成功!

ヤクルト 15-2 横浜

勝 石川(6勝5敗)

敗 濱口(6勝4敗)


試合感想です

【投手陣】

石川は8回1失点。


いやー…お手本のような投球術を最後までしてくれましたね。

初回先頭に四球を出すも続く筒香併殺打に打ち取り…

その後は乗りに乗った投球。

今日はシンカー、スライダーの投げミスがほぼ無く

低めに投げきれていた結果。途中には4連続三振もありノーノーペース。

もしかしたら…とも思ったんですけどやっぱりそこまで甘くはなかった

ただ打たれた球も低めに投げたシンカー。

投げ切った球だっただけに打たれても悔いはあまり無かった…かな。

本当に素晴らしいピッチングでしたから。


坂本は1回1失点。


ストレートの威力はあるんですけど

どうしても制球が…ね。

展開的に失点するのは仕方ないんですけど押し出しは…いけません。


【打撃陣】

1番廣岡は3打数1安打2打点2四死球


2アウト2.3塁のチャンスで

レフト線への2点タイムリー。

バントを生かす良い追加点の取り方でしたね。

ナイスバッティングでした。


2番青木は3打数1安打1打点1四球


3回に浮いた球を

難しい体勢ながらも逆方向へ弾き返したタイムリーヒット

完全に引っ張りにかかった格好から良く対応しましたね。凄かったです


3番山田は4打数2安打1本塁打3打点


初回に先制のスリーラン。

4回にはライン際に落ちるツーベースもありようやく打率が.280台に。

流石に3割は厳しいですけど

最後まで良いパフォーマンスを見せて欲しいですね。


4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点


5回終了時点で唯一スタメンで安打が無かったバレンティンでしたが

6回の先頭でレフトスタンドへ1発!

本人も少しホッとしたような雰囲気さえある1発でしたね。


5番雄平は5打数3安打


唯一スタメン野手で打点が無かったのはこの雄平でしたが

猛打賞なので文句は無いでしょう

今日も綺麗に弾き返していましたしこの調子なら3割フィニッシュも十分有り得ますよ。


6番村上は4打数3安打1本塁打3打点1四球


今シーズン3度目の猛打賞。

そしてタイムリー&第26号ホームラン

中に入ってきた甘いボールでしたが逆方向へ持っていったんですよね。

パワーも技術も感じる1発でした!


7番中村は5打数2安打1打点


ベースに当たってのタイムリー。

いやー本当に運が良かったです

今日は全体的にヤクルトに運が来ていましたね。


8番大引は4打数1安打1本塁打3打点


初回に第1号3ランホームラン!

ようやく出た1発でしたが

思った以上に伸びていきましたね。

相変わらず守備も安定していますしまだまだ頼れるベテランです。


途中出場選手は

山崎(守)荒木(守)

上田(守)井野(守)奥村(守)


荒木がツーベース1本。

上田がタイムリーヒットを放ちました。


一先ず9連戦は勝ち越しで終了。

巨人戦の頭さえ取れていればもっと勝てたとも思いますが…頑張りました。

とりあえず明日は久しぶりのお休み

その後は神宮での3連戦になりますが…台風次第ですかね…。


【明日はお休みです】