雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/18〉踏ん張って掴んだ勝ち星。

ヤクルト 3-2 中日

勝 ブキャナン(3勝6敗)

敗 山本(1勝3敗)

S ハフ(1勝2敗3s)


試合感想です

【投手陣】

ブキャナンは8回無失点。


時折危ない球もあったんですが

今年イチ低めにボールを集められていたんじゃないですかね。

特にチェンジアップとカット。

入りのカーブは甘いのもありましたがタイミングを外すカウントカーブですからね。

使い方として良かったです。

そして今日はバックにも助けられましたね。特に三遊間の守備。

太田も奥村も頑張りました。その上での無失点投球。

チームで抑えた8イニングでした。


ハフは1回2失点。


全体的に少し中に入ってきていましたね。

球威がある投手では無いですし

少し入ると致命的なんですよねぇ

どうにか踏ん張りましたが…まあ危なかったですね…ヒヤヒヤしました


【打撃陣】

1番太田は4打数3安打1四球


先頭バッターで3安打。

そして守備では7回にライン際の打球をダイビングキャッチ!

この守備は…最高でした。

本当に精一杯のプレー。抜けていればタイムリー&ピンチ継続ですからね

超超ファインプレーでした!


2番青木は5打数1安打


3回は最低限ランナーを還したかったんですが今日は山本に合っていませんでしたね。

7回には安打を1本放ちましたが

太田が4出塁したのでね。2.3.4.5番でより得点したい試合でした。


3番山田は2打数1安打2四球1盗塁


1安打2四球も0アウト1.2塁では三振

完全に抜かれての三振や

甘い球を見逃しての三振が多いのが少し気になるところです。


4番バレンティンは4打数1安打1打点


アウトコースのスライダーを

バットの先に当てた結果タイムリーに。

ランヒットでは無く単に山田が走ったタイミングとバレが狙った球が重なってランヒットになりましたが

バレは山田に謝っていましたね( 'ω')


5番雄平は4打数0安打1打点


とにかくチャンスで回ってくるも無安打。内野ゴロ感の1打点はあったので最低限はしてくれましたが

狙っていた球もある程度来ていましたからね。捉えたかったです


6番村上は3打数1安打1四球


止めたバットに当たったような中途半端なバッティングでしたが

ライン際に転がっていき内野安打に

1日1本。ちゃんと出てるのは良いことですよ。


7番中村は4打数1安打


センター前ヒット1本。

安打自体は上手く捉えましたが

バントを決めたかったですねー。流石にあげては…ダメです。

勿体ないワンプレーでしたね。


8番奥村は2打数0安打1四球1犠打


無安打でしたが1四球に1犠打。

そして太田同様に守備で活躍。

ブルペン近くのファールフライも良く捕りましたし

村上のワンバウンド送球も良くベースから離れないまま捕りました。


途中出場選手は

山崎(守)荒木(打)上田(守)


荒木が代打でライト前タイムリー。

ブキャナンに代わる代打。

打てないと何で出したまで言われる展開でしたがバットで黙らせましたね


【明日はお休みです】