雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・9/6〉石川が通算170勝…!

ヤクルト 5-2 巨人

勝 石川(7勝5敗)

敗 高橋(5勝5敗)


試合感想です

【投手陣】

石川は6回1失点。


ランナーを出しながらもとにかく耐え抜きましたね。

石川らしい粘りの投球でした。

4回には4連打を浴びるもここを1点で防げたのは大きかったですね。

これは石川の投球もそうですが松本のリードも良かったです。

今日は本当にバッテリーで掴んだ勝利だったかなと。


石山は1回無失点。


ピンチを作るも丸、坂本を

内野フライに打ち取り無失点。

この2人に対して投げたボールは良かったですね。特に丸への1球。

ストレートで押し切れました。


梅野は1回無失点。


三者凡退の投球。

今日はストレートと分かっていても空振りを取れるストレートを放っていましたね。

松本の強気なリードに応えました。


マクガフは1回1失点。


まあソロなら致し方ないかな。

連打を浴びてピンチを作らなければ良い場面でしたからね。

まあ良く試合を締めてくれたかなと


【打撃陣】

1番太田は4打数0安打1死球


守備では良いプレーがあるも無安打

うーんまあ8回の1アウト満塁のケースでは…せめて前に飛ばして欲しかったですね。


2番塩見は4打数0安打


いやー。本当に一軍で打てない。

明らかに力んでいますもんね。

ボール球の見極めも出来ていませんし低めに変化球を集められたら簡単に三振してしまうのが現状です。

とはいえ下でやる事が無いのも現状

我慢して使ってみて…何か変わるのを待つしかないですね。


山田は3打数1安打1四球


1安打1四球と活躍。

まあ本当に率というより毎打席長打を狙っているスイングになってきましたね。

ケースがケースじゃなければね。もうどんどん狙っていいチーム状況なので。こうなるのも仕方ないですね


4番バレンティンは3打数2安打1本塁打2打点1四球


まさかのバットを折りながらこバックスクリーンへの1発…。

別に甘い球でも無くインコース気味の球だったんですが…

規格外のパワーを見せてくれましたね…!


5番雄平は3打数0安打1四球


合っていませんでしたが

5回のチャンスではどうにか粘って四球をもぎ取りましたね。

ああいう四球の取り方は良いですよ


6番村上は4打数1安打


8回にランヒットでライト前ヒット。

完全に打ち取られた当たりでしたが丁度良いところに転がってくれましたね。

まあ5回の満塁のチャンスで打てていたらなお良かったですが

見る感じ2ボールから…ストレートに張っていましたかね。

甘いスライダーだったのにピクっと動いただけでしたし。


7番松本は3打数2安打1打点1犠打


マルチヒットに8回にはセーフティースクイズを決める活躍…!

安打もちゃんと捉えていましたし

スクイズも左投手相手に一塁側へ。

三塁側ならグラブトスも簡単だったんですが投げにくい所に良く転がしました。


8番奥村は3打数1安打1四球


セーフティーバントのようなシングルヒットが1本。

ただまあ6回の場面でのバントは決めたかったですねー。

強くチャージをかけてきているサードにしてしまったのがミスです。


途中出場選手は

川端(打)山崎(走)西田(打)青木(打)上田(走)

青木が押し出し死球を貰いました。


【明日の予告先発

ブキャナン-山口(17:00・神宮)