雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・9/22〉若手もベテランも打ち、石川を援護!そして一風変わった三輪の…三輪らしい引退セレモニー。

ヤクルト 10-3 巨人

勝 石川(8勝6敗)

敗 桜井(8勝6敗)


試合感想です

【投手陣】

石川は5回3失点。


決して状態は良くなかったでしょうが大事な場面での低めへのシンカーは良かったですね。

昨日は館山が引退。何としても勝ちたい気持ちの籠った登板だったでしょうが

それが少しから回った感じでした。

ただ大量援護にも恵まれ8勝目。

まだまだ。まだまだ。一軍で投げていって欲しいですね


平井は1回無失点。


雨も強くなってきた中での登板でしたが無失点投球。

まあフォークPなのでちょっと雨はキツかったですね。

完全に抜けた変化球が多かったです


ハフは1回無失点。


粘られはしましたが三者凡退の投球

まあハフも全体的に球が高かったのでヒヤヒヤでしたが

相手の打ち気にも助けられましたね。


【打撃陣】

1番山崎は5打数2安打


スタメン出場でしっかりとマルチ。

消化試合とはいえ若手。特に外野手は今が絶好のアピールタイムですからね。

そんな中でセンターから逆方向

2本安打が出たのは良かったかなと


2番塩見は4打数2安打


三塁打は相手の守備にも助けられた当たりでしたが

その後のライト前ヒットは綺麗に捉えましたね。

セカンドゴロ自体も当たりは良かったですし徐々にではありますが

一軍でも打てるようになってきたのかなぁと。


3番青木は3打数2安打3打点


流して、引っ張ってタイムリー。

久しぶりに振り抜いたタイムリーが出ましたね。

アウトコースの球を強引に引っ張ってのタイムリスリーベース

これで打率も.298。3割に乗ったら今年はもう…下げるでしょうね。


4番山田は3打数0安打1打点1四球


久しぶりの4番での起用も無安打。

内野ゴロ間に1打点こそあげましたが

3回の場面で何とか打ちたかったですね。


5番村上は2打数1安打2四球


今日は引っ張ってライナー性の強い当たりが出ていましたね。

ファールにはなりましたが良いあたりもありました。

ただまあ6回の場面は完全な打ち損じ

ああいうボールを逆方向への持って行ける選手ですからね。

悔しい打ち損じでした。


6番廣岡は3打数2安打1本塁打3打点1四球


3回にセンター方向へスリーラン!

これで自身初の大台。10号達成…。

開幕してから長らく大スランプになっていた所からの10発は凄いですね

来季は頭からしっかり出て

20発、30発と打って欲しい。

その為にも…やっぱり守備です。

上半身に頼った送球はぶれますよ。今日も記録には残りませんでしたが送球ミスがありましたからね。


7番太田は3打数1安打1打点1四球


タイムリーヒット1本。

反撃の狼煙を上げる良い1本でしたね。

基本に忠実な1本でした。


8番松本は4打数1安打1本塁打1打点


遂に飛び出たプロ初のホームラン!

今日は角度の付いた打球が多かったですね。

そして持っていったのは逆方向。

思った以上に伸びた良い1発でした

関係性もある三輪さんの引退試合で打てたのも本人としてはとても嬉しいんじゃないですかね…?!


途中出場選手は

中山(走)雄平(打)吉田(打)

途中出場選手は無安打に終わりました。


そして試合後。

三輪選手の引退セレモニー。

降雨コールドになって大雨の中でのセレモニーでしたが…

三輪と言えば雨。といっても過言ではないんですよね。

雨天中止のゲームでは良く雨の中スライディングをして見に来てくれた人達へのパフォーマンスをしていましたし

三輪の為に振ってくれた雨なのかとも思えましたね。

そして最後のセレモニーでも…雨の中でのヘッスラパフォーマンス。

昨日とは一風変わった笑顔が弾ける引退セレモニーになりましたね!

まさに三輪らしい。幕の閉じ方でしたね。

三輪選手!本当にお疲れ様でした!


【明日の予告先発

山田大-今村(18:00・神宮)