雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・9/25〉とにかく制球力が……。

ヤクルト 0-12 中日

勝 梅津(4勝1敗)

敗 田川(1勝2敗)


試合感想です

【投手陣】

田川は5回1/3を5失点。


まあ4回までは無失点でしたが

初回からボールが高かったです。

球の勢いがあった序盤だったので抑えられていましたが5回の連続四球を皮切りに失点。

それでもこの回を1点で止められたのは良かったですね。

結局6回に本格的に捕まりノックアウトにはなりましたが

今後はダメなりにも最小失点に抑える試合を増やしたいですね。


坂本は0回2/3を1失点。


まあ坂本も制球難。

田川のように球が高いではなく

要求通りに来なかったです。

逆球だらけでしたしあれでは…。。


平井は1回6失点。


高めに抜ける球はほぼ無かったんですが…低めを意識しすぎてなのか

低すぎる球を連投。

ストレートの制球がつかなかったので決め球のフォークも生きずボコボコにされましたね。


大下は1回無失点。


フォークは浮いていましたが

全体的なまとまりはあり、

今日投げた投手の中じゃ1番コントロールは…良かったかなぁ。

それくらい今日はコントロールが悪いリレーでしたから。。


【打撃陣】

1番濱田は4打数0安打


プロ初の1軍スタメンは1番で。

まあもう消化試合ですし恐らく1番で使うんだろうな。とは思いましたが

プロ初のヒットは出ず。

うーん。まあ完全なるかち上げスイングでしたね。

最近はフラレボもありますがそれにしても上半身が伸びすぎてたかなと…。まあ…。

1発を狙っていたんでしょうけどね。


2番塩見は4打数1安打1盗塁


安打後盗塁を決めた塩見。

とにかく1日1本出ればね、

長いスランプにもならないですし

継続して打っていって欲しいですね

今季はあと一試合ですがそこでもしっかり1安打は打ちたいです。


3番山田は2打数0安打2四球


無安打ながら2四球。

まあ盗塁をしたかったんですが

出来たケースは8回のみ。

そしてそこでも逆をつかれ上手いことスタートを切れず…。

まあもう盗塁王も厳しいですからね無理に走らなくても良いかなと。


4番雄平は2打数0安打1四球


打ち気が強かったですね。

2ボールからよくわからない難しい球を引っ掛けてのショートゴロ。

ショートは京田ですし転がすならやっぱり一二塁間でしたね。


5番村上は4打数1安打


1安打放つもチャンスでは打てず。

シーズン終盤は中々ホームラン以外で打点を増やせませんでしたね。

しかもソロが多かったですし

100打点への道は…厳しいですね。


6番廣岡は3打数0安打1四球


1四球こそあるも無安打。

まあでも今日は守備の動きが良かったと思いますよ。

6回の堂上の打球もファンブルこそしましたが良くアウトにしました。


7番太田は4打数0安打


レフトフライは悪くない捉え方でしたがナゴドじゃ越えませんね。

太田のああいう打球って思ったより伸びるんでオフは逆方向へ強い打球を打つ練習もして欲しいです。


8番松本は4打数2安打


まあオーソドックスというか

素直にバットを出しますよね。

センター前ヒットなんて教科書通りの打ち方でしたし捉え方も良かった

去年のフェニックスリーグでは打撃も良かったので元々打撃は悪くないとは思ってましたが

開幕の頃はからっきしでしたからね

良くここまで戻したなと。


途中出場選手は

奥村(守)山崎(走)吉田(打)中山(打)


山崎が1四球。

吉田がレフト前ヒットを放ちました


【明日、明後日はおやすみ。】

【今季最終戦は9/28になります】