雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/6月21日 締まった試合を見せるも…完封負け。

ヤクルト 0-3 中日

勝 梅津(1勝)

敗 山田大(1敗)

S 岡田(2s)


【投手陣】

山田大は7回3失点。


2回に浮いたスライダーをライトスタンドへ持っていかれましたが

失投と呼べる失投はこの1球くらい

今日も山田らしい打たせて取る投球を見せてくれました。

6回のエラーに近い投安での追加点は本当に勿体なかったですが

それでも試合を十二分に作ってくれましたし負けを消してあげたかったですね。

次回にも期待できる投球でした。


大西は1回無失点。


いきなり浮いた球を打たれて先頭を出しましたがその後は何とか踏ん張って無失点。

プロ初登板ですしとりあえず無失点ならまあ、OK。

後続にバトンを繋いでくれました。


寺島は1回無失点。


ランナーを許しましたが…

今日の寺島は無茶苦茶良かったです

MAX147キロ。右打者に向けて投げたインローへのカットも素晴らしく

これまで一軍で結果を残せていなかった寺島とは別人。

この投球が出来れば一軍定着出来ますよ。


________


【打撃陣】

1番坂口は3打数2安打1四球


今日も初回に先頭打者出塁。

そしてその後も2本安打を放ちリードオフマンとして素晴らしい活躍。

最終打席での自打球が思ったより痛そうで大事をとって交代しましたが

軽傷だとチームとしても助かりますね…。


2番山田は3打数0安打1四球


やっぱ今年もフルカウントランヒットやるんすね。

山田って三振は多い方ですし坂口のスタートを考えても…

初回からやらなくても…良かったかなと。


3番青木は4打数0安打


満塁の大チャンスで内野ゴロ。

これで2試合無安打。

やっぱ…屋外デイゲーム弱いっすね

(2019年屋外デイゲーム打率.125)

見え方の問題も…あるのかな。


4番村上は3打数1安打1四球


青木で切れちゃってたんで先頭バッターで回ってくる打席が多かったですね。

打撃に関しては悪くないですが

本日、今年初のエラー。焦っちゃいましたね。


5番塩見は4打数0安打


梅津に全く合ってませんでしたね

何とか2回のチャンスを広げて欲しかったんですけど結果は三振でした。


6番雄平は3打数0安打


良い当たりは多かったんですが

尽く正面で無安打に終わりました。


7番エスコバーは2打数0安打


当てるのがやっとって感じでした

守備に関しては多少弾いても地肩が強いので焦らずスロー。

やっぱ上手いですよ。守備。


8番嶋は2打数0安打


無安打には終わりましたが山田大を上手く引っ張りましたね。

初回の牽制指示も良かったです。

上手く誘い出しましたね。


【途中出場選手は】

宮本(打)山崎(打)古賀(守)西浦(打)


宮本がしぶとく四球を奪い取りました。理想的な出塁でしたね。


【明日はお休みです】