雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/6月27日 打線が繋がってやり返し!!

ヤクルト 9-6 巨人

勝 中澤(1勝)

敗 高木(1敗)


【投手陣】

小川は5回1/3を4失点。


球自体は悪くなかったんですが

初回からちょっと慎重過ぎましたね

コースにコースに…の意識でカウントを悪くするケースが多かった。

今年はストレート系に力がありますからね。もっと大胆に投げ込んで欲しかったです。

そして崩れたのは6回。

キーは陽岱鋼への四球ですかね。

追い込んでからチェンジアップを2球続けるも振ってくれず結局フォアボール。

先程も言いましたがストレートの力はあるので2球続けず2-2でストレート勝負した方が良かったかなと。

差し込める可能性は高かったと思います


中澤は0回2/3を無失点。


大体要求通りには来ず

逆球多数でしたが何とか0に抑え、

裏には大逆転がありひっさしぶりの勝ち星が舞い込んできましたね。

今年はしっかり左を抑える1枚として機能して欲しいです。


清水は2回無失点。


まあ、抜群の安定感があります。

現状、3点差以内でも7回は清水だと思いますしね。

そんな中で跨いだのは意外でした。

昨日後ろが捕まったから行ったんでしょうが跨いでも完璧。

後は投げさせすぎない事ですかね


長谷川は1回2失点。


ストレートのストライク、ボールがはっきりしてましたね。

変化球は結構良いコースに来てましたけど連打を浴びて2失点。

まあでも最後は力のあるストレートで押し込んで試合終了。

兎にも角にも勝てたので。セーフです


________


【野手陣】

1番坂口は4打数1安打1四球


初回にツーベースヒット。

まずここから打線が繋がりましたね

ここまでずっと好調をキープしている坂口ですが、出来ればちょこちょこ休ませたいですよね。


2番山田は4打数3安打1本塁打5打点


初回のチャンスでライン際へのタイムリーヒット

そして6回には満塁のチャンスで

中押しとなるグランドスラム!!

良い場面で打ってくれましたねぇ。

最高の仕事でした!!


3番西浦は5打数1安打1打点


青木休養日という事で今季初スタメンでいきなりタイムリーヒット1本。

その後は無安打でしたがサードゴロも当たり自体は悪くなかったですし

状態は良い状態が続いてるのかなと


4番村上は4打数3安打1本塁打1打点


6回に久しぶりの1発!!

フルカウントから甘いストレートを捉えてスタンド中段へ。

この1発でまたチーム全体が逆転出来る!と勇気付ける1発でした。


5番塩見は3打数0安打1死球


うーん打てない。

初回の流れに乗って打って欲しかったんですけど、1アウト許して相手投手を落ち着かせてしまいましたね。

中々…継続して打てませんな…


6番雄平は4打数1安打


とりあえずセンター前ヒット1本

徐々にではありますが何だかんだ打率は上げてきてますね。

そして明日はサンチェスですか。

投手タイプ的に考えると明日辺り

そろそろ大きいのも出るかなと思います。


7番エスコバーは4打数1安打


エンドランで内野安打1本

空振りが少ない打者ですし良い作戦でしたね。

飛んだコースも良かったです。

とりあえず1安打ずつ出ていれば使い続けられる守備力がありますから。


8番古賀は2打数0安打


スタメンマスクだと打てない。

まあ投手を上手くリードしてくれれば構わないところはありますが

流石に0割台では厳しいかなと。

自動アウトになっちゃうとエスキー敬遠からの勝負も増えますしね。


【途中出場選手は】

廣岡(守)上田(守)宮本(守)

荒木(打)井野(守)青木(打)渡邉(走)


廣岡がレフト前ヒット1本。

荒木が代打で四球。そして…

青木が満塁のチャンスで勝ち越しとなるタイムリーツーベースヒット!

1球で仕留めましたからね。魂の一振でした。


【明日の予告先発

(ヤクルト) 山田大-サンチェス (巨人)

【13:00・神宮】