雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月4日 荒れに荒れた試合をどうにか取り、貯金生活へ復帰

ヤクルト 10-8 横浜

勝 小川(2勝)

エスコバー(1敗)


【投手陣】

小川は6回4失点。


うーん…粘れませんでした。

援護点を貰っても直ぐに吐き出す。

ストレートの走り自体は悪くなかったと思うんですけどコースに投げ込めず、今日は珍しくフォークボールを使っていましたがそれも浮いてましたしね…。

どうにか勝ち投手にはなりましたが

次回は良い投球を見せて欲しいですね。


梅野は1回無失点。


まあ、小川同様に苦しい投球。

失策も絡みましたが制球が良くなく

やっぱ荒れてると使える球は減りますし絞られると打たれますよね。

よく一点で止めたなって感じでした


マクガフは1回1失点。


先頭のロペスは打ち取るもファールフライをお見合いし取れず…そしてそこから連打〜とただでさえ状態が良くないマクガフに守備で追い討ちを掛けてしまいましたね。

まあ…マクガフも良く一点で止まったなって状態でしたよ。


石山は1回2失点。


いやぁ…本当に状態が上がりません

ストレートも決めにいける時はいけるんですけどカウント球が甘すぎる

フォークも高いですしね。

このままの状態が続くようなら配置転換も…考えないといけないかなと


【野手陣】

1番坂口は3打数1安打1打点2四球


イムリー含む3出塁の活躍!

今日の試合、ヤクルトのタイムリーはこの坂口の1本だけですからね…

いやはや効率が良いのかなんなのか犠牲フライや内野ゴロ間に点を取れているのは良いっすけども。


2番山田は4打数0安打1盗塁


地味に不調ですよね。

ディレード気味…というかただ飛び出したのか分からない3盗は決めましたが…そろそろ安打がほしいです。


3番青木は4打数2安打1本塁打3打点


3回に逆転となる2ランホームラン!

そして6回には0アウト1塁の場面でレフト前へ巧打。

更には7回に内野ゴロ間で1打点。

まあ、本当にケース毎にやって欲しい事をちゃんとやってくれましたね


4番村上は2打数0安打2四球


6回には好機で回って来るも三振。

まあ、毎回打てるわけじゃ無いですからね。

明日以降、打ってもらいましょう。


5番西浦は3打数1安打1本塁打2打点1四球


今日も2回に逆方向へホームラン!

ここまでの安打全てに打点が付いてますからね。タイムリーと本塁打しかないという…。。

こんなんもう…長距離ヒッターですよ


6番山崎は3打数0安打1打点1犠飛


満塁のチャンスで犠牲フライ。

申告敬遠後に良く打ちましたね〜。

最低でも打点を上げて欲しい所での最高の最低限。素晴らしいです。


7番西田は3打数1安打1四球


久しぶりのスタメンマスクで1安打。

まあ、悪送球含め守備面では課題を残しましたが…

とりあえず勝ったので明日も使うのかな?


8番エスコバーは3打数0安打


無難な守備をしましたが無安打。

エスコバー対決は面白かったですけどね。勝ちたかったです。


【途中出場選手】

井野(守)渡邉(走)

廣岡(打)雄平(打)上田(走)


廣岡がバント成功。

雄平が代打で2ベース。

上田が代走から入り犠牲フライを放ちました。


【明日の予告先発

高梨-平良(17:00・神宮)