雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月5日 平良に完全に封じられ完敗。

ヤクルト 1-8 横浜

勝 平良(2勝)

敗 高梨(1敗)


【投手陣】

高梨は5回4失点。


ストレートの走りは悪くなかったですし、個人的にキーだと思ってるカーブでもカウントを取れていました

ただ、決め球のフォークが時折抜けるケースが見られたので

そこだけが怖いなぁ…と思っていましたが案の定。浮いたフォークを捉えられてグランドスラム

3回は良い高さに落としたフォークで三振を奪っていたのでそれで押せると思ったんでしょうが

普通に考えて握力がね…。

流石にフォーク3連投は無いかなぁ…と思いました。


寺島は1回無失点。


三者凡退の投球。

特に左打者へのアウトコースカットボールが良かったですね。

いい所に投げ続けられていました。


星は1回2/3を1失点。


まあ、制球力がね……。

不利なカウントを作って取りに行ったストレート系統の球を打たれる。

これじゃ敗戦処理からは脱げ出せないかなぁという投球でした。


長谷川は0回1/3を無失点。


ワンポイントで三振GET。

力強いストレートでねじ伏せましたね。ナイスピッチでした。


近藤は1回3失点。


先頭は簡単に抑えるもその後ストレートの四球。この前もありましたね

まあ、見た感じ巻きで…って感じでストライクを取りに行った所を打たれて3失点。

本塁打はね…本当に余計でしたね。


【野手陣】

1番坂口は4打数0安打


平良に合ってませんでした。

まあ、それは坂口だけじゃないんですけどね。

本当に突破口が見えませんでした。


2番山田は3打数1安打1四球


ラッキーな形で安打になりましたがその後に牽制死。

この1プレーが結構試合の流れを左右させたのかなと思いましたね。

西浦の好守でゲッツーを取った裏に先頭の山田がラッキーな形で出塁。

ここで点を取れれば一気に流れを引き込めそうだったんですが

このワンプレーで1つ切れちゃいましたね。


3番青木は4打数1安打


コースヒット1本。

今日は打ち損じが多かったですがとりあえず1本出たので良かったです。


4番村上は4打数2安打1打点


最終回に一矢報いるタイムリー。

とりあえず1点取れて良かったっす。

巨人戦はより酷かったですからね

とりあえず1点取れればまだ…火曜からの連戦に繋がると思います。


5番西浦は4打数0安打


まあもうスイングが完全にバレンティン化してるので三振も増えますね

良く分からないレベルでスイングが強くなった分、かなりフリースインガーになってます。

まあ今のチームに取っては長打が欲しいですしこれでいいのか…な。

守備はしっかりしてましたしね。


6番山崎は3打数1安打


好調をキープする1安打。

にしても山崎は…リクエストに恵まれませんね。

今年だけで3回目…かな?

リクエストになる程なので際どいプレーですがまあ…運が無いなと。


7番雄平は2打数0安打


まあ1安打打ったんで

このオーダーを対右の時にやるだろうなとは思いました。

捕手は西田だと思ったんですけどね

でもエスコバーをベンチに置いとくのと雄平をベンチに置いとくのじゃ後者の方がいいのかなと…。

だってな…途中からエスコバーをどう起用するのか…代走…??


8番嶋は1打数0安打


まあ、高梨の所で書きましたが

単調リードが見えますね。

最小失点に抑えるようなリードをする傾向が見えますがその反面、思い切った要求が少ない。

これなら古賀でも良いのかなと…


【途中出場選手】

荒木(打)上田(打)井野(守)

西田(打)廣岡(打)渡邉(打)


代打陣は無安打に終わりました。


【明日はおやすみです。】