雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月8日 両先発大荒れも…その後は落ち着いた試合になり引き分け。

ヤクルト 5-5 中日


【投手陣】

イノーアは3回5失点。


いい球もあるんですけど

ココって所で尽く甘く入りますね。

特に初回の2アウト2.3塁。

1-2とカウント有利な場面で投げたチェンジアップ。

この1球がとんでもなく勿体無かった

ワンバンでもいい所でしたからね…

そしてその後はもう立て直せず。。

練習試合では抜群の制球力を見せ三振も取れてたんで確実に勝てる投手だと思ったんですが…

ここまでは…結果を残せていませんね


中澤は2回無失点。


マジで今日、引き分けれたのは

この中澤の2イニングのおかげですね

左右問わずに良く抑えました。

思いっきりクリーンナップと相対したにも関わらず六者凡退。

ナイスピッチングでした。


長谷川は1回無失点。


ストレートでゴリ押して三者凡退。

本当に単純にただ強い球を投げているだけなんですが

それが最高に難しいんですよ。

カウントを悪くしてもとにかく強い球を投げる意識の強さ。良いですね


梅野は1回無失点。


三者凡退の投球。

マクガフが状態が上がってこない中

この梅野の状態が少しずつ上がってきているのは助かりますね。

後はストッパーの状態がいつ上がるかです…。。


清水は1回無失点。


先頭に安打を打たれるもその後は

併殺打→見逃し三振で0封。

強打者相手にも気持ちで負けずに投げ込めているのを見ると、安心して見ていられますね。


寺島は1回無失点。


サヨナラのピンチを作るも

最後は大島を打ち取って無失点投球

マウンド上でキョドって無かったのは今年の寺島の進化ですよ。


石山は1回無失点。


2アウトから安打を許すも最後は

アウトコースへズバッとストレートが決まってゲームセット。

時折ね…ストレートは良いコースに決まるんですが

変化球の抜けがね…まだ怖いです


________


【野手陣】

1番坂口は5打数1安打


ほぼセンター前ヒット1本。

まあ、状態は良い状態をキープ出来ていますね。

明日も複数出塁に期待しましょう


2番山田は4打数1安打2打点1四球1盗塁


4回のチャンスで同点の2点タイムリーヒット

久しぶりの打点は良い場面で出ましたねー。

相変わらず盗塁も上手いですし30本30盗塁はして欲しいですね。


3番青木は4打数0安打1四球


無安打ながら1四球。

2日続けての延長戦ですから

明日は休み…かもしれませんね。

今なら西浦を3番に置いても良いかなって感じですし。


4番村上は4打数1安打1四球


チャンスメイクとなるセンター前ヒットを放つも得点圏では無安打。

2イニング連続で良い場面で回ってきたんですけど決めきれませんでした。


5番西浦は4打数1安打1四球


レフト前ヒット1本。

かなりバットの芯からは外れてたんですけど力でレフト前に持っていきましたね。

無観客ならでは。凄い音がしました


6番山崎は1打数0安打3四球


得点圏で三振も…3出塁と活躍。

更には7回にダイビングキャッチ!

スーパープレーでしたね。


7番エスコバーは5打数4安打1打点


4打席連続のセンター前ヒット!

1打席目、得点圏でスライダーをコンパクトに捉えられた感覚が残ったまま良い打撃を続けてくれましたね。

守備でも好捕がありましたし

たまにこういう固め打ちがあると助かりますね。


8番嶋は1打数0安打1打点2四球


満塁のチャンスで押し出しで打点1。

まあ…5回にはチャンスで併殺打を打ってしまいましたが。。

2ボールからの甘い球でしたから…捉えて欲しかったですね…。


【途中出場選手】

雄平(守)渡邉(走)廣岡(打)西田(打)

川端(打)荒木(打)宮本(打)上田(守)


代打陣は不発に終わりましたが

川端のスライディングは上手かったですね!

あれが無かったらビハインドでしたから大きな走塁でした。


【明日の予告先発

高橋-岡野 (18:00 ナゴド)