雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月9日 点を取られても取り返す!野手陣が粘ってどうにか勝ち越し

ヤクルト 8-6 中日

勝 マクガフ(1勝)

敗 岡田(2敗3s)

S 石山(1勝1敗3s)


【投手陣】

高橋は5回2失点。


今季初登板ということもあってか

立ち上がりからかなり飛ばしてましたね。

実際球自体はかなりきてました。

ストレートも強いし変化球で空振りも取れる…けれども。。

…球数が多い。今日も5回で100球。

そして70球超えた辺りから高めに浮き始めてタイムリーを浴びました。

でもだからといってアウトを取りに行く投球をしたら爆発しかねないのでね…

少しずつ余計な球を減らしてスタミナを付けていけば。勝てる投手になると思うんですけども。

まだまだ成長していかないと行けませんね。


星は1回1失点。


ビシエドに対して投げちゃいけない高さに投げてしまいましたね。

流石にあの球は打ち返されますよ。

完全な失投でしたね。


近藤は1回無失点。


本日投げた投手の中で唯一の無失点

テンポよくスライダーもストレートも良いコースに決まっていましたし

良い時の近藤を見せてくれました。


マクガフは1回2失点。


まあ酷いですね。

球速自体は出ていますがコントロールがあまりにも悪いです。

全然思った所に投げきれてませんし

1度落として再調整させた方が良いのかなぁ…と。

このまま投げさせててもプラスにならないと思います


石山は1回1失点。


まあ石山も石山ですね。

いきなり連打を浴びビシエドに投じた球も無茶苦茶危なかったです。

どうにか犠牲フライで済みましたが持っていかれてもおかしくない高さでしたよ。。

石山も今年は制球が悪く…うーん。

当初、予定していた勝ちパはほぼ壊滅状態にありますね。


【野手陣】

1番坂口は3打数2安打2四球1盗塁


マルチヒットに2四球と大活躍。

今日もリードオフマンとして機能しまくっていました。

しっかり盗塁も決めきれましたしね


2番山田は2打数1安打1打点3四球


まあ、徐々に徐々にではありますが

強く触れるようになってきてるかな…って感じですね。

三塁打なんかはしっかり捉えた当たりでしたし良い場面で打てました。


3番山崎は5打数3安打3打点


3回に先制のタイムリーツーベース。

そして9回には値千金の逆転タイムリーヒット!!

青木の休養日に3番として入りましたが十二分に結果を残してくれました

甘い球を強く叩く。基本的な事がちゃんと出来ているのが好調の要因でしょうね。


4番村上は4打数1安打4打点1四球1盗塁


内野ゴロ間に打点を2度上げ、

9回には追加点となるタイムリーツーベースで本日4打点の活躍!!

試合数こそ少ないですが目指せ100打点ですね。


5番西浦は2打数0安打


試合途中に突然の交代。

何らかのアクシデントがあったんでしょうが…大怪我じゃないと良いですね…。

守備からの交代ってのが怖いです。


6番雄平は4打数2安打1盗塁


久しぶりのスタメン出場でマルチ!

ようやく雄平らしい引っ張った当たりが出始めましたね。

雄平も打ち出すと色んなオプションを考えられますし

もし、西浦が怪しいなら

サード村上・ファースト坂口で

青木・山崎・雄平なんてのも出来ますしね。良いことです。


7番エスコバーは5打数0安打


昨日は4安打と固め打ちしましたが

本日は無安打。2打席目のセカンドゴロを見た感じ本人も手を出しちゃ行けないコースに手を出してしまったのは分かっているっぽいので

明日以降に期待ですかね。


8番西田は3打数0安打1死球


とりあえず…

エンドランの時に打ち上げるのはやめてほしいです。

何にもなりませんからね。。

せめて転がそうとする意識を見せて欲しかったです。


【途中出場選手】

上田(走)廣岡(守)川端(打)

井野(守)荒木(打)青木(打)渡邉(走)


川端が代打で四球。

そして青木が代打で2ベース。

長打が欲しい場面で狙って一振りで長打を打てる。こんなの…普通出来ませんよ。


【明日の予告先発】VS巨人

石川-戸郷(18:00 ほっともっと神戸)