雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月12日 少ないチャンスを活かして首位浮上!

ヤクルト 3-2 巨人

勝 高梨(1勝1敗)

敗 桜井(1勝1敗)

S 石山(1勝1敗4s)


【投手陣】

高梨は5回2失点。


今年の高梨はストレートの質はずっと良いんですよね。問題はフォーク

それが今日は比較的低く来てました

丸に打たれたのは完全な抜け球でしたがtotalで見たらいつもより少なかったかなと。

そして打撃では2安打。更にアウトにはなりましたが盗塁を試みるシーンも…純粋な投手が走るのは…初めて見たかも知れません…。

まあ、その後、村上の安打で本塁まで帰ってきた事を考えたら普通に足速いから狙ったのかなと思いました

どのみち失敗しても坂口からですしね。


長谷川は1回無失点。


ピンチを作りましたが最後はまあ…

結果として併殺打に打ち取って無失点。

ただまあやっぱ先頭を出しちゃダメですね。左VS左でしたし。


梅野は1回無失点。


三者凡退の投球。

ココに来て梅野は割と安心して見れるようになって来ました。

後は…マクガフですねぇ。。

彼さえ蘇れば…かなーりチームは楽になりますよ。


清水は1回無失点。


中軸相手でしたが三者凡退!

最近はツーシームも良いコースに来始めましたしカーブの高さも間違えてない。

それに加えてのストレートの威力。

素晴らしいの一言につきます。


石山は1回無失点。


ギリギリもギリギリでしたが

本日もアウトは全て三振。

ちゃんと指にかかったストレートはね…綺麗ですし打たれないレベルの物を持っているんですが

今年は制球がね…個人的には

メンタル的に逃げ気味になってるのかなと思ってますが…

出鼻をくじかれてしまったからかもしれませんね



________


【野手陣】

1番坂口は4打数0安打1死球


無安打には終わりましたがライナーも安打性でしたし守備でも好守あり…と活躍的には問題なかったんですが

9回に右足にデッドボール…。。

観客が少ないからってのもありますが叫びが聞こえてくるレベルのモノでしたから…心配しかないですね


2番山田は3打数0安打1四球


無安打に終わりましたが1四球。

6回には交錯するプレーもありましたが試合後、高津監督からは怪我ではないとの事だったので大丈夫かな。

ああいうプレーを見て大事を取った&体のキレ・瞬発力が無いから下げたのかも知れませんね。


3番青木は3打数1安打1本塁打1打点1四球


3回に追加点となる1発!!

バックスクリーン右に飛び込む完璧な1発でしたね……。

38歳とは思えないですよ…本当に…


4番村上は4打数3安打2打点


1打席目のタイムリーは

まあ…完全なラッキーでしたが

5回の点を取られた後に取り返すタイムリーは良かったですね。

コンパクトにライト前へのヒット。

高梨の激走も光りました。


5番山崎は3打数0安打1四球


無安打には終わりましたが1四球とランヒットでの進塁打1本。

最低限の活躍はしてくれたと思いますよ。


6番雄平は3打数0安打


なんていうんですかね…。

打った後、体が流れるのが非常に気になりますし

逆方向への意識も強すぎますね。

2打席目の球なんて普通に引っ張って良かったと思いますよ。

もっとシンプルに考えて強いスイングをして欲しいです。


7番エスコバーは3打数0安打1死球


死球に関しては避けてないですね

寧ろ痛くないように当たりに行きましたが、判定は死球

故意感が強かったので判定も送れましたが取れて良かったですね。


8番西田は3打数0安打1四球


中村に続き嶋も離脱…そうなると

必然的に1枚目は西田になりますね。

そんな中で無安打には終わりましたが上手く投手をリードしました。

個人的には松本にも期待してますけど勝ててる内は西田で良いと思います。


【途中出場選手】

渡邉(走)上田(守)

西浦(打)川端(打)宮本(守)


宮本が犠打を決めました。


《明日はお休みです。next..阪神戦》