雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月28日 12四死球3失策。話にならない試合。

ヤクルト 5-20 阪神

勝 秋山(3勝1敗)

敗 イノーア(2敗)


【投手陣】

イノーアは2回7失点。


まあ勿論、来週は無いです。

練習試合の時は抜群だった制球も

公式戦に入ってからは大荒れ。

時折良い所にスライダーが決まるくらいで、四球が少ないタイプなのに

打たれるのを怖がって逃げた四球も目立つし

メンタル的にも負けてますね。

いやねぇ……ここまで計算も立たない事になるとは思いませんでした。


坂本は3回6失点。


坂本もほぼほぼイノーアと一緒。

全体的に思った所に投げ込めずに

取りにいったところを打たれる。

今日昇格して、即起用でしたが……

即抹消もありえる内容でした。

左で150キロ近い球を投げられるのにね……。これでは上では使えません


中澤は1回6失点。


中澤も久しぶりに大爆発。

まあ、ここまで良かったので中澤に関しては1試合で見切らなくて良いと思いますが、今日はコントロールか酷かったですね。

1イニングで40球って相当ですよ。


梅野は2回無失点。


唯一無失点投球をしたのは梅野。

まあ、当初なら勝ちパターンですし

今も7回は…梅野……なのかなぁ。

ちょっとそこら辺は曖昧ですが

跨ぎながらも21球で締めたのは良かったですね。

明日休めばまた投げられる球数です


星は1回1失点。


連打で1失点。まあ、

他に爆発した投手が多かったので

1失点くらいなら可愛いものですが

奪三振力自体はあるのでね。

まずは敗戦処理で信頼を掴んで欲しいです。


________


【野手陣】

1番坂口は3打数0安打


無安打に終わりましたね。

坂口も若干疲れてきてるのかなぁ。

徐々にではありますが率は落ちてきてますし青木同様にある程度

休みを与えながら使いたいですね。


2番塩見は4打数1安打1本塁打1打点


最終打席に逆方向へ1発。

最後の最後でスタメン起用に応える1発を放ちましたが、まだ。

2打席目のような当たりがあるのが気になります。どうも中途半端なのがね…多いんですよ。


3番青木は3打数0安打


秋山に合ってませんでしたし

試合展開的にも大きいのを狙って

空振りってケースが多かったですね

まあ……しゃーない。


4番村上は3打数1安打1四球


村上の安打から1度流れは変わったんですけどね。

4点差のままならまだ分からない感じでしたが開きに開ききった後はもうどうしようも無かったです。

村上は最後まで出てましたが今季1度下半身に違和感を感じてましたし6回辺りで下げて良かったかなとは思いました。


5番山崎は4打数2安打


難しい球も逆方向へ軽打。

得点圏打率が高いので村上の後ろに置いてますが

2番にも置きたい気持ちもありますね

それくらい打ててるので。でもまあ、現状代わりの5番がいないので5番でしょうね。


6番エスコバーは3打数1安打


初回にいきなりなんて事ない平凡な打球を処理ミスしてエラー。

ここから守備面で流れが崩れたのか

珍しく1試合に2エラーしましたね。

今日はちょっとらしくなかったです。


7番宮本は4打数1安打1本塁打3打点


1打席目にプロ初ホームラン!!

スタメン起用に応える良い1発でした

が。やっぱもう一本は打ちたかった

せめて出塁でもいいので内容のある打席がもう1つ欲しかったですね。


8番西田は3打数1安打


浮いたカットボールをレフト前へ。

打撃状態は上がって来ていますが

流石に20失点しちゃうと西田も責任を感じるでしょうね。

まあ、要求通りに来なかったのでリードのしようも無かったとは思いますが、メンタル面で支えたり、何かしらは出来たかも知れません


【途中出場選手】

西浦(守)渡邉(守)上田(打)

古賀(打)吉田(打)廣岡(打)


渡邉が内野安打1本。

廣岡が1発を放ちました。


《明日の予告先発

原-ガルシア(18:00 神宮)


〔本日の雄平〕

※二軍戦で先発出場

レフトへの本塁打を含む猛打賞でした。