雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月31日 吉田大喜がまたも勝てず…連勝ストップ。

ヤクルト 3-5 中日

勝 大野(1勝3敗)

敗 中澤(1勝1敗)


【投手陣】

吉田大喜は5回2失点。


一巡目はパーフェクト。

下位打線相手ですが3回には三者連続三振も奪い、乗っていたんですが…

4回に先頭に粘られて四球。

そしてランナーを許してからは制球のバラツキが目立ちだして……。

球数的には6回も行ってよかったんですけど4回は中軸に捕まっただけに

続投させるにさせられなかったかな

ただまあ…最初から勝ちパを温存する気だったのなら吉田でも良かったのかなとは思いました。


中澤は0回0/3を2失点。


打たれるのは仕方ないんですけど

その後の四球が……。左が2人続く所で出てきてこれでは何しに来たんだってなっちゃいますからね。

今日は内容も良くない投球でした


星は1回無失点。


2.3塁にしてからは粘ったんですけど

ビシエドに対しての入りがね……。

初球に甘々なスライダーで入るのは不用意過ぎました。

悔いが残る1球でしたよ。


久保は1回1失点。


先頭の井領に対しては良い感じで三振を奪ったんですが

大島に対して当ててしまい。

続く高橋に打たれて1失点。

結局大島に当てた球が影響したのかほぼほぼ外(高橋には全て外。)

そこまで速度がない久保はインコースにもきっちり投げきれないと…こうなっちゃいますね。


大下は1回無失点。


先頭に長打を浴びるも

どうにか無失点で凌ぎました。

ラストボールもまあまあ甘かったんですけど…助かりましたね。


________


【野手陣】

1番荒木は4打数0安打


大野キラーということで久しぶりの1番起用でしたが無安打。

今年の荒木は状態が中々上がりませんね。。

ちょっとスタメン起用は…厳しいかな。


2番塩見は4打数2安打1本塁打1打点


初回に逆方向への1発!

ナゴドの逆方向に打てたら本物です

これで出場試合3試合連続の1発。

後は良い場面で打てるかですね。

ここまで本塁打は全てソロですから


3番山崎は2打数0安打2四球


無安打でしたが2四球の活躍。

いつの間にやら規定打席にも到達しており立派な数字を残していますね

ただまあ、問題は打順。

村上の前に置いて塁に出て欲しい気持ちもあれば後ろに居て村上が避けられた時に還して欲しい気持ちも。

山崎が……足りませんね…()


4番村上は4打数1安打1本塁打2打点


4回に打った瞬間分かる最高の1発。

ナゴヤドームの中段ですからね……

本人も風格たっぷりの確信歩きをしていましたし打撃感覚としても最高のものだったんじゃないですかね?


5番西浦は3打数1安打


シングルヒット1本。

今日はチャンスで回ってきませんでしたが西浦には是非。得点圏で打って欲しい。

率が多少低くても打点さえ上げてくれていれば5番で良いですからね。


6番エスコバーは3打数1安打


1日休んだだけでも結構変わりますね

今日は比較的体が動いていました。

センター前ヒットも上手くついていってましたし

盗塁も失敗しましたが、スタート、スライディング共に悪く無かった。

間一髪でしたからね。


7番廣岡は2打数0安打


守備の動きは悪くないですね。

思った以上に広範囲が見えていますしセカンドとして順応してます。

ただまあ、打撃はまだまだ粗い…

今日は全く合ってませんでした。


8番井野は2打数0安打


無安打には終わりましたが

上手い事吉田の良さは出せていたと思います。

ただ、ココは神宮じゃなくてナゴヤドームですからね。

もっとインコースを使って良かったかなと。要求の7.8割は外だったのだけは気になりましたね。


【途中出場選手】

坂口(打)古賀(守)川端(打)宮本(打)

代打策は不発に終わりました。


《明日の予告先発

小川 - 勝野 (14:00 ナゴヤドーム)