雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月1日 打線が僅か4安打で小川を援護出来ず…連敗。

ヤクルト 1-3 中日

勝 勝野(1勝2敗)

敗 小川(4勝1敗)

S R.マルティネス(1勝5s)


【投手陣】

小川は7回1/3を3失点。


立ち上がりにいきなり連打を浴びながらも高橋を併殺打に打ち取り、

ビシエドもサードゴロに抑えた…と思いきやサード廣岡がまさかの悪送球。

なんて事ない打球でしたし3アウト目でしたからね…。小川としてもショックは大きかったかもしれません。


それでもその後は0を並べていき…

7回までは失策絡みの1点のみ。

今年はフォークボールを減らしてストレート系の球とチェンジアップで上手い事打たせて取れてますね。

両コーナーを付けているのも素晴らしいです。


だがしかし。8回に自らのエラーも重なってピンチを迎えて…2失点。

失策もポイントではありましたが個人的には井領への四球かな。

ココで1アウト取れないと次は今日合っていた大島ですからね。

井領で1アウト取って大島を歩かせてからの高橋勝負。それしか無かったかな。。


長谷川は0回2/3を無失点。


安打を打たれましたが

ビシエド併殺打に打ち取り無失点

どうにか耐えて試合を壊しませんでした。

こういう投球を続けていければまた、良い場面での起用も増えてきますよ。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数0安打


捉え方自体はそんなに悪くは無いんですけど単純に疲れがあるのかな。

ちょっと守備の動きもいつもより良くないですし疲れが取れると良いですが。


2番宮本は4打数2安打


綺麗にインパクトして引っ張ったツーベースと

左手を抜いてインハイを逆方向へ持っていったツーベースも1本と…。

力&技のツーベースを見せてくれました。

守備も危なげないですし左右問わずに使ってみても面白いかもしれません。


3番青木は4打数0安打


相変わらずデイゲームでは打てませんね。

今日は屋内でしたし球が見えにくいって訳じゃ無いと思いますが

試合前のルーティンの流れがズレて合わないとかあるんですかね。

当たり前ですが起きてから試合までの時間は変わりますし。


4番村上は4打数1安打1打点


落ちる球を逆方向へタイムリー。

1.2球前のフォークよりは浮いてきた変化球を見逃さずにコンパクトに捉えました。

素晴らしいバッティングでしたよ。


5番山崎は3打数0安打


まあ、合ってなかったです。

ぶっちゃけ勝野に合ってたのは宮本くらいでしたからね。

ストレートとフォークのコンビネーションにやられてました。


6番エスコバーは3打数0安打


ちょっと打ち損じの確率が高いかな

甘い球はありましたし

1本くらい打ちたかったですね。


7番廣岡は3打数1安打1盗塁


1安打は放ちましたが

三振した打席の内容が悪すぎる。

落ちる球を全然我慢出来ないのは…ちょっといけませんよ。

バットに当てられないコースですからね。

そして初回の失策。

ビシエドの足を考えても落ち着いてスローイングすべきでしたね。


8番西田は3打数0安打


ライトフライは神宮ならワンチャン入ってたか……?ってくらいの当たりでしたがここはナゴヤドーム

もう一伸び足りずにライトフライ。

捉え方的には悪くなかったですけどね。惜しかったです。


《明日の予告先発

山中 - 梅津 (14:00 ナゴヤドーム)


明日は今季初先発の山中。

こういう投手こそインコースもちゃんと使わないといけません。

ナゴヤドームですし強気に内外角を突きたいですね。

高さだけは間違えないように

捕手も強気に引っ張っていって欲しいです。