雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月8日 小川が試合を作れず……連勝ストップ。

ヤクルト 4-5 横浜

勝 今永(5勝2敗)

敗 小川(4勝2敗)

S 三嶋(1敗5s)


【投手陣】

小川は5回4失点。


今日は全体的に球が高かったです。

初回も無失点には抑えましたが捉えられていましたし

せっかく1回裏に先制点を貰っただけにね……。

ソロホームランはまだしも3回の2アウトからの3連打があまりにも勿体なかったです。

結局今日は佐野1人にやられたようなもんでしたし

5回のピンチもある程度宮崎を見ながらフルカンでも四球を恐れず際どいコースに投げて欲しかった…かな。

最後のチェンジアップは完全に四球にならないように投げてしまいましたから。


久保は3回1失点。


ストレートとスライダーのコンビネーションで上手いことロングリリーフをこなしてくれました。

まあ、1点取られたのは後からスコアを見ると決勝点になりましたが

3イニングのロングでしたし1失点なら…ね。及第点です。


星は1回無失点。


無失点には抑えましたが

いやー。ロペスへの1球が危なかった

3-1からど真ん中にスライダーが抜けましたからね……。

開きが早くて助かりましたが完全な失投でした。。


________


【野手陣】

1番西浦は4打数1安打


最終打席で内野安打を打ちましたが

1番としては物足りない物でした。

今日は対左先発という事で起用されましたが…ちょーっとこの成績じゃ厳しいですね。


2番エスコバーは4打数2安打1盗塁


センター前ヒット2本。

特に8回の粘った末のセンター前は素晴らしかったです。

全球種に付いていってのヒット。

三振も少ないですし一時は2番起用が良いかも知れませんね。


3番青木は4打数1安打1打点


ツーベースヒット1本と

内野ゴロ間に1打点を上げました。

まあ、本人としてはセカンドゴロ間の打点じゃ……って感じでしたが。

1番はアウトカウントを増やさずに村上に回すことでしたし

本人としても打たされた感が強かったかな。


4番村上は3打数2安打1本塁打3打点1四球


初回に先制の2ランホームラン!

インコースの厳しい球でしたが力で持っていきましたね。

素晴らしいバッティングでした。

3.4打席目も落ち着いて打席に入って出塁しましたし文句ナシですね。


5番塩見は3打数0安打1四球


最終打席で四球を取りましたが

いかんせん、三振が多い。。

足があるだけにせめて前に……

でも去年はそれを意識しすぎて内野ゴロを量産してましたし

上手いこと伝わらないと調子を崩しかねない……難しいですね。。


6番山崎は4打数0安打


久しぶりに無安打に終わりましたが

やっぱ……得点圏で打てない。

一時期は得点圏打率4割を超えていたんですが今や.321と落ち込み……

ただ得点圏以外では打ててますし個人的は1番で起用して欲しいかな…と


7番西田は3打数0安打


無安打には終わりましたが

なんというか打席に立った時の期待感はココの所高いですよね。

良い当たりも多いですし何とか.250くらいまでには上げて欲しいかなと…


8番廣岡は3打数0安打


3三振は……ね。

今日は対左ということで

セカンドでのスタメン起用でしたが

個人的は……宮本を左右問わずに使って欲しい。

今の宮本なら6番は打てますよ。

打席でも粘っこいですしガムシャラにやってますし

攻守共に必死さが伝わるので今、使って欲しいです。


【途中出場選手】

川端(打)宮本(打)

渡邉(走)荒木(打)坂口(打)


宮本が代打でレフト前ヒット。

荒木が代打で四球を選びました。


《明日の予告先発

山中 - 平良 (18:00 神宮)


明日は苦手な平良。

山中が前回のような好投をして

ワンチャンを活かさないと…勝てませんよ。

ミスなくいやらしく攻めていきましょう。