雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月13日 追加点が奪えずサヨナラ負け。

ヤクルト 3-4 巨人

勝 中川(1勝1敗5S)

敗 大下(1敗)


【投手陣】

高梨は6回3失点。


こうやって結果だけ見ると試合を作ってくれているように見えますが

失点の仕方があまりにも勿体ない。

4回に2アウトからの連発でしたからね。状態が悪く無かっただけにあまりにも勿体ない連続被弾でした。

せめて1発で止めてればね……。

5回の失点も先頭を出しながらも2アウトまでは取るものの…もう一踏ん張り出来ませんでした。


長谷川は1回無失点。


三者凡退の投球。

カウントを悪くする場面もありましたが自慢のストレートでゴリ押し、

力で押し切りましたね。

ナイスピッチングでした。


清水は1回無失点。


まあ、ちょっと丁寧に行き過ぎて

カウントを悪くしてましたが

1点も取られちゃいけないケースでしたから、そりゃ慎重にいきますわな

最終的にはズバッとコースに投げ込んでの無失点投球。良かったですよ


大下は0回2/3を1失点。


まあ、先頭でしょう。

いい形で追い込んだんですが最後の最後にスライダーが抜けて左安。

ここが全てだった……かな。


マクガフは0回0/3を無失点。


一球目を簡単にセンター返しされサヨナラ。

高いですし球威も無いストレート。

うーん……まあ、既にみんな分かってるとは思いますか今シーズンのマクガフは厳しいです……。

復調の兆しが一向に見えない。数字やデータ上でも良いものが全く無いですから。

ただ……本当に代わりがいない。

いやはや。なんで外国人枠がこんなに空いてるんでしょうね。


________


【野手陣】

1番坂口は5打数3安打


安打の形としては3本目が1番良かったですね。

1本目も悪くは無かったんですが若干かち上げ気味でしたから

坂口らしい安打は3本目だったかな。


2番山田は3打数0安打1四球


本日一軍登録され即スタメン復帰。

無安打には終わりましたが1四球

最初はまあこんなもんでしょう。

とりあえず明日1本打てるかですね


3番青木は4打数1安打1打点1四球


初回に先制タイムリー1本。

その後は無安打に終わりましたが1番打って欲しいところで打ってくれましたね。

ナイスバッティングでした。


4番村上は5打数2安打


マルチヒットを記録しましたが

ランナーのいる場面では打てず。

今日はチーム単位でそうでしたね。

全体で見ても9安打は打ってるんですが散発で繋がらない。

このヒットが前の打席で出てたら〜みたいな展開が多かったです。


5番西浦は5打数2安打2打点


正直5番起用と聞いて大丈夫か……?

と思ったんですが初回に2点打含むマルチヒット

サードライナーも捉えていましたし

フリーの状態が良かったから起用したとかなんですかね。

もちろん、左右はあるでしょうが。


6番エスコバーは3打数0安打1四球


今日はこのエスコバーがブレーキ。

初回はバッティングカウントから打ち損じた浅い外野フライ。

2打席目は1.2塁のチャンスで凡退と

ココの所良かったんですがねぇ……


7番濱田は4打数0安打


振れてはいた……というか

インパクト自体は割と出来てたんですけど内野の頭を越えず。

昨年は完全に三振マシーンと化してましたがそれ故に多少、当てにいってる感じですかね。


8番西田は3打数1安打1四球


2出塁とバットで結果を残しましたが

欲を言えば1打席目も見極めて欲しかったかな。

2回の先頭でも西田が出ていればまた流れもよりこっち側だったのかな、なんて事も思いました。


【途中出場選手】

宮本(守)上田(守)山崎(打)

山崎は代打で四球でした。


《明日の予告先発

吉田大喜 - 大貫 (18:00 横浜)