雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月14日 悪い流れを止めきれずズルズルと5連敗。

ヤクルト 2-6 横浜

勝 大貫(5勝2敗)

敗 吉田大喜(1勝2敗)


【投手陣】

吉田大喜は6回2失点。


ちょっと四球が多いですね。

大学時代を見るともっとコントロールがいい、四球で崩れないイメージが強かったんですが

慎重に行き過ぎているのもあるかもしれませんが初回から2四球。

先制点の取られ方が良くなかったです…が。ルーキーでQSしてくれれば

そうは文句を言えないかなと……。

特に今のヤクルトなら6回2失点で纏められる投手が何人居ますか?って感じですし援護してあげないとね…


マクガフは0回2/3を3失点


まあ、完全に自滅です。

ストレートは要求通りに来ないし

比較的悪くないスプリット、スライダーはあくまでカウントを取れる球ではなく振らせる球。

でも、ストレートが良くないから悠々と見送られ……と

どうしようも無い投球でしたね。

まあもう…近藤と入れ替えでしょう


中澤は0回1/3を1失点


何のためのワンポイントだったのか

そんな投球でした。柴田を抑える為に出したのに四球を与えて……

続く嶺井に死球からの左こ戸柱に打たれ……と中澤もどうしようも無い投球でしたね。

うーん。まあ流石に抹消でしょう。


今野は1回無失点


自らの悪送球も絡んでピンチを作りましたがそこから三者連続三振。

ストレートが素晴らしかったです。

正直、外一辺倒に近かったんですがそれでもねじ伏せれる力を感じました。十分アピールになりましたよ。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数0安打


安打性はありましたが無安打。

今日は中井に尽く阻まれましたね。


2番山田は3打数0安打


当てるので精一杯…というか

まるで角度が付かない状態です。

これに関しては試合勘の問題もありますが、普通に現状だと宮本を使った方がいい状態ですね。。


3番青木は4打数1安打


痛烈なライト前ヒット1本。

村上に繋げる良い一本でしたね。

ナイスバッティングでした。


4番村上は4打数3安打1本塁打1打点


ウィング席に飛び込む特大の1発!!

打った瞬間分かる素晴らしい1発。

シングルヒットもバットの先の方になんとか乗せたって感じでしたが内野の頭を超えるのはパワーと技術の差ですかね。


5番西浦は2打数0安打


前日の5番起用に応えた結果。

今日も5番での起用でしたが2三振に1失策と良いところ無し。

途中で代打を送られた事に対して奮起して欲しいですね。


6番エスコバーは2打数0安打2死球


無安打には終わりましたが2出塁。

まあぶっちゃけエスコバーは.250打ちゃ良い方だと思ってたので

個人的には思ったより打ってるんですが、このエスコバーを6番で起用しないといけないのがヤバいです。

クラッチヒッターではないですしこれぐらい打つエスコバーを7.8番に置ければ強いんですけどね。


7番山崎は2打数0安打2四球


無安打には終わりましたが2四球

山崎も徐々に打率が下がってきて3割切り目前。

得点圏で打てなくなってきてるのがね……非常にきついです。


8番古賀は2打数0安打


まあ、1打席目の併殺打が全て。

今シーズンまだ1安打しか放っていない古賀に1アウト満塁のチャンス。

ここでどんな形であれ1打点入れば…

試合展開的にも良かったんですが

結果は最悪の併殺打。投手に回して次回1番からという事さえ出来ず…。

言うてラストボールは甘い球でしたからねー。

打ち上げない、叩きつける意識は強く感じましたが満塁なのでね……

フォースプレーになる以上、フルカンになったら変に考えずに低めは捨てて強く振って欲しかったかな。


【途中出場選手】

廣岡(守)川端(打)宮本(打)

井野(守)荒木(打)濱田(打)


廣岡が1打数1安打1打点

濱田が1打数1安打と結果を残しました。


《明日の予告先発

小川 - 今永 (18:00 横浜)