雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月15日 エース小川がノーヒットノーランを達成し連敗ストップ!

ヤクルト 9-0 横浜

勝 小川(5勝2敗)

敗 今永(5勝3敗)


【投手陣】

小川は9回無失点!!


今日はコントロールが抜群でした。

高めに浮く球が少なく、

内外も広く使えていましたし大量失点はしないかなって投球でした。

そしていつもと違ったのはフォークボールの割合ですね。

今年の小川はストレート系とチェンジアップが多く、フォークボールはかなり少なかったんですが

フォークボールが多かったのは今シーズン2度目。

西田と話し合ってフォークボールの割合を上げたんでしょうがそれが上手くいきましたね。

そして……135球の熱投の先には

大記録!!ノーヒットノーラン!!

自身初の2桁奪三振も奪いましたし

素晴らしいの一言でした…!!


________


【野手陣】

1番山崎は4打数1安打1犠打


初回にツーベースヒット1本。

久しぶりに得点圏でもいい当たりは出ましたが結果としてはアウト。

なんというか、良くない時は上手く捉えても真正面に飛びますからね。

いやはや……不思議なもんです。


2番山田は2打数1安打3打点2四球


復帰後初安打は先制の2点タイムリ

インコースの球を上手く腰を回転して打ちましたね。

もう1安打出ていれば

より手放しに喜べましたが

安打後は2四球でしたからね。

マルチ安打はお預けでした。


3番青木は3打数1安打2打点1四球


山田のタイムリーに続く一打!

この回は山田から西浦まで全て初球打ちだったんですよね。

ファーストストライクが甘いから

狙え。見たいな指示だったんでしょうが、上手くいきましたね。


4番村上は4打数0安打1四球


4回のレフトフライは良い感じで捉えていましたが無安打に終わりました

まあ、村上が打てなくてもここまで点が取れたのは良かったですね。


5番エスコバーは1打数0安打


1打席目に自打球を足に受けて

その裏の守備から途中交代。

まあ、その自打球の影響で交代されたんでしょうが…大丈夫ですかね。


6番坂口は4打数2安打2打点


6番に下げたのですが急に

坂口らしい安打が2本出ましたね。

低弾道で強い打球を飛ばす坂口らしい巧打。良かったですね。


7番濱田5打数1安打


まあ、まだまだ荒いですね。

打撃に関しても守備に関しても。

変に当てにいかないのは良いんですがそれにしても扇風機って感じが。

まあでも今は。これでいいでしょう


8番西田は4打数2安打1打点


まあまずは。良くリードしました。

小川を信じていつもよりインコースを増やしての強気のリードは良かったですね。

そして打撃でもタイムリー含むマルチ安打。攻守で活躍しましたよ!


【途中出場選手】

廣岡(守)上田(守)

西浦(守)荒木(走)田代(守)

途中出場選手は無安打に終わりました。


《明日の予告先発

山中 - 平良 (18:00 横浜)