雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月26日 そう簡単に2桁失点しちゃ勝てませんよ。

ヤクルト 5-12 巨人

勝 高梨(1勝)

敗 長谷川(1勝2敗)


【投手陣】

高橋は4回4失点。


ストレートの被打率が高いのもあり

中村と話し合ってか、変化球中心の投球になってましたが。

いやはや……スライダーが甘い。

そして時折投げるストレートは打たれる…と厳しい投球でした。

打線の援護もあったのでせめて6回は投げきってくれないと……。。

まあ、後はアピールプレーですね

2回の挟殺プレー時の走塁補助。

あれはね……もっとアピールして良かったと思いますよ。

普通にボールデッドですからね。


近藤は1回無失点。


昇格後、即起用に応える三者凡退。

やはり近藤と言えばテンポ。

今日も素晴らしいテンポでした。


長谷川は0回1/3を2失点。


高めに上ずった球が多かった。

先頭の岸田に大してはまるで入らず

ストレートの力自体はあるしもっと大胆に投げて欲しかったんですけどね……。

その後も制球のバラつきが凄く

最後は苦し紛れの変化球を打たれて失点……と。

高橋同様の展開になってしまいました。


風張は0回2/3を1失点。


坂本の打ち取り方は理想的だったんですけどね。。

昨日の大下同様にもう1つのアウトが取れず……。

今日に関しては松原で仕留めないといけませんでした。

松原も良い状態ですが今日だけでいうとウィーラーの方が怖かったので


今野は2回無失点。


2イニングを無失点投球。

2点ビハインドのケースを崩さない素晴らしい投球でした。

やはりストレートの空振り率が

素晴らしいのである程度は安心…というかやれるだろうなという期待感は持たせてくれます。

ナイスピッチングでした。


大下は1回5失点。


確かに増田のは完全に打ち取ったものがヒットになりましたし

亀井にも良い球を投げるも上手く打たれました。

正直ここまでは運も悪かったです。

ただね…こっからの連打に関しては

完全に気持ちが切れてただ、投げているだけに見えましたね。

とりあえずストライクゾーンに投げて打ち損じを待っているような感じ

とてもじゃないですか連打が止まる気配が無かったですね。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数1安打1本塁打2打点


5回に再逆転となる1発!!

これで今季6号ですか…。

キャリアハイ更新ですねぇ。

今年は強く振るイメージ自体を強く持って振っていますね。

鋭い、良いスイングでした。


2番山田は4打数2安打1本塁打1打点


初回に反撃の1発!!

お久しぶりの1発はバックスクリーン

打った瞬間分かる完璧な1発でしたね

その後のライトフライ、二塁打も捉えた当たりでしたし

今日はよく振れてましたね。


3番青木は3打数0安打1四球


初回に四球で出塁。

流れに乗る素晴らしい打撃でしたが

打ちたかったのか5回のチャンス。

3連打で逆転し尚も0アウト2塁。

このケースでもう一点入ってればね…また違った流れになりましたがね……。


4番村上は3打数1本塁打2打点1四球


初回に逆方向への1発。

合わせたような打ち方でしたが

上手く拾い上げての1発。素晴らしい

その後もチャンス。広げてくれまし

打撃に関しては文句無しです。

問題はやはり守備。

ちょっとここの所悪送球気味の送球が多いですね。


5番雄平は2打数1安打


初回にセンター前ヒットを1本。

後はまあ、得点圏でも打てていれば完璧でしたがそこでは打てず。

左投手が出てきたところで降板。

まあ、まだまだですが状態自体は確実に上がってきてるかな。


6番エスコバーは4打数0安打


素晴らしく強い打球は放ちましたが

その打球は切れたり捕られたりと

少し運も無かった感じかな。

あとはやっぱり守備。下半身の疲れからなのか送球が不安定。

とりあえず明日は休ませて欲しいですね。


7番山崎は4打数0安打


まあ、差し込まれていました。

そして守備でも昨日は好守がありましたが、今日は坂本の放った打球の

処理をもたついてしまいましたね

順調に連携プレーをしていたら…1塁ランナーまでまで返さなかったかも知れませんね。


8番中村は2打数0安打1四球


最後は我慢して1四球をもぎ取りましたが流石に20被安打12失点してるとね……

捕手の責任という話も出てきます。

実際問題今日は少し偏りが激しすぎでは?ってリードでしたから

そこを……狙われたかな


【途中出場選手】

西浦(打)川端(打)

宮本(打)荒木(打)廣岡(打)


宮本が代打で内容のある逆方向へのヒットを放ちました。


《明日の予告先発

高梨 - 戸郷 (18 : 00 神宮)