雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月29日 失策があまりにも多すぎる。

ヤクルト 3-9 横浜

勝 国吉(3勝2敗)

敗 クック(2敗)


【投手陣】

クックは4回2/3を7失点。


うーん……とね。。

正直思ったよりコントロールは良いですね。ただ、ランナーを背負うと全体的に高くなるのが打たれた1つの要因ですね。

そして…あくまで個人的にですが

言うて悪くはない投球だったんじゃ……?と思っています。

打たれた当たりが…基本コースヒットなんですよね。

狙い通りのゴロ自体は取れてるんですよ。それが抜けてるだけで。

内野守備が良いチームでなら勝てる投手になるのかもなぁ…と思いました。


今野は1回1/3を2失点。


まあ、余計な追加失点でしたね。

球自体はある程度要求通りに投げ込めた球だったんですが

ソトのパワーでセンター前へ。

悪くない球に見えたんですけどね。力負けした感じが強かったです。


風張は1回無失点。


よく踏ん張りましたね。

エラーも絡んでましたし絶対失点すると思ってたんですが

0アウト満塁・梶谷に対しての投球。

これは素晴らしいものでした。

あのツーシームの感覚を忘れないで欲しいですね。


清水は1回無失点。


2塁打を1本打たれましたが無失点。

完全な調整登板なんですが

やはり格が違うなって投球でした。

構えた所にポンポン投げ込めていますからね。レベチでした。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数1安打1本塁打1打点


完璧に捉えた当たりはライトスタンド中段へ。これで今季7号……。

マジで2桁本塁打が見えてきました。

ただ……今日は守備でファンブル1つ

普通に捕れる…ものでしたね。。


2番山田は4打数2安打1盗塁


マルチヒットに1盗塁。

まあ、長打はちょっと出そうにないスイングなんですけど

技でヒットにしてますね。

後はまあ、守備かな。

いい時なら捕れるような打球をココ最近は捕れていないのでね……。

そこら辺が少し心配です。


3番青木は3打数1安打1四球


ライトフライもライナー性で

悪くない打球だったんですが真正面

ランヒットをかけているケースだったので落ちてれば……ワンチャンありましたが、そう上手くはいきませんでした。


4番村上は3打数2安打1四球


マルチヒットに1四球と活躍。

ただまあ、村上の場合も守備ですね

いいプレー自体は結構あるんですよ

ただ、イージーな守備ミスがココ最近増えてきているんですよね。

今日のもなんて事ない打球を弾き、

どうも集中力が切れていたような顔付きでしたね。


5番雄平は3打数0安打


まあ、併殺打が痛かった。

しかも初球でしたからね。

言うて甘くもない球でしたし

思い切り引っ張りもせず中途半端な狙いの打球になってしまいましたね


6番エスコバーは4打数3安打


安打自体は上手く打ってます。

まあ、どうしても単打ではありますが上手くインパクトしてます…が。

本日も痛恨の失策アリ。

まー…走者も重なってましたし強い打球ではありましたが正面だったのでね……。せめて前に……。。


7番山崎は4打数1安打1本塁打2打点


久しぶりのスタメン出場。

怪我ではなかったのかそれとも軽傷だったから少し休んでただけなのか

ちょっとそこら辺は分かりませんが

見事スタメンに応える今季1号の1発

強く捉えた延長で入ったような山崎のような打者にとっては理想的な1発の打ち方でしたね。


8番西田は3打数1安打


シングルヒット1本。

今年は逆方向への意識が強く

そのかいもあって率がある程度付いてきてますね。

打撃状態自体はそこまで悪くない。

代打で出てきてもおかしくは無いレベルにはあるのかなと。


【途中出場選手】

廣岡(打)上田(打)宮本(打)川端(打)

代打策は不発に終わりました。


《明日の予告先発

小川 - 阪口 (18:00 横浜)