雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月30日 山田が4安打5打点と大暴れし連敗ストップ!

ヤクルト 6-4 横浜

勝 小川(7勝2敗)

敗 阪口(2敗)


【投手陣】

小川は7回2失点。


今日は少しだけですがいつもより

コントロールが甘かったですね。

ある程度はコースに投げられていましたが、粘られてしまうケースが多く球数が嵩んでしまい7回で100球。

球数がもう少し少なければね。

ワンチャン完投もあったのかなと。

まあ、でも流石はエース。連敗を止める良いピッチングでしたね。


清水は1回無失点。


フライアウト3つ。

ソトに対しては結構甘い球でしたが力で押さえ込みましたね。

ナイスピッチングでした。


石山は1回2失点。


いきなり連打を浴びておやおや?と

思いましたがその後に連続三振。

ただまあ今日はかなり要求とは違うコースに来てましたね。

桑原から奪った三振なんかも

意図してないコースで取りましたし

まあ、1週間ぶりの登板ですし肩が軽すぎた…かな?


________


【野手陣】

1番坂口は4打数1安打1四球


最終回にシングルヒット1本。

守備でも目いっぱい足を伸ばして捕球するケースもありましたし頑張っていましたね。


2番青木は3打数2安打1四球


強いセンター返しの当たりが2つ。

まーー元気ですね。しっかりと

インパクトしたヒットなので内容も良いですし文句は無いですね。


3番山田は5打数4安打1本塁打5打点1盗塁


今シーズン課題だったアウトコース

このアウトコースを今日は強く叩けていました。

少し前まではアウトコースに投げとけば長打は無いような打ち方だったんですが今日はアウトコースの振り抜き方が素晴らしかった……!

長打は共にアウトハイ。素晴らしい当たりでしたね。


4番村上は4打数3安打1四球


シングルヒット三本で猛打賞。

今日はちょっと角度が付きませんでしたが強い打球でした。

ナイスバッティングでしたね。


5番雄平は3打数0安打1打点1犠飛


1打席目の満塁のチャンスで犠飛

甘い球を捉えてあわやフェンスオーバーの打球でした。

まあ、好機で1本良い当たりを打てたのは良かったです。


6番エスコバーは4打数0安打


無安打には終わりましたが今日は人が変わったように好守連発。

まあ、本来はこっちの予定で取ってきてるんですが

今日は完全にディフェンスフォルム

強肩を遺憾無く発揮したナイスプレーの連発でした。


7番山崎は4打数2安打


エスコバーからは上手いこと打ちましたねぇ。

インコース気味の強いストレートを引き付けて逆方向へ。

この安打は内容もある良い1本でした


8番中村は4打数0安打


無安打&犠打失敗。

山崎のスタートを見る限りバットに当たった瞬間走り出す系のバントだったんでしょうが

それなら…ね。とりあえず転がしてしまえば決まるので転がして欲しかったですね……。


【途中出場選手】

廣岡(走)上田(走)田代(守)川端(打)

目立った活躍はありませんでした。


《明日はおやすみです》