雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月1日 普通に点を取れなさすぎる。

ヤクルト 1-2 阪神

スアレス(1勝12s)

敗 イノーア(3敗)


【投手陣】

石川は5回1/3を1失点。


初回からピンチを作りましたが

流石は石川。そこは堪えて無失点。

今日は前回登板よりコントロールが良かったですね。

失点したケースに関しては浮いたスライダーを捉えられましたがそれ以外はまあ、よく投げてくれたかな。

ピンチを残しての降板になったのは本人的には心残りでしょうが

来週こそ……勝ちたいですね。


近藤は0回2/3を無失点。


サンズに対しての入り方。

いやー…怖かったですが見逃してくれてその1球で流れが変わりました。

そしてその後は近藤らしくテンポよく投げて好救援。

まあ、結構甘い球があったんですが勢いで。抑えきりましたね。


マクガフは1回無失点。


三者凡退の投球。

今日は低めに集まっていましたね。

まだ、課題である直球系での空振り率は上がってきませんが

スライダー、スプリットが低めに集まってくれれば……まあ、

ある程度は抑えてくれるのかなと。


清水は1回無失点。


正直清水を使ってくるとは思いませんでしたね。

8回は誰かに賭けて9回に勝ち越したら石山。同点のままなら清水…と

そういう起用をすると思ってたんですけどね。

だって今日なんかだと…清水の無駄遣いですから……。


イノーアは0回0/3を1失点。


まあ、出てきた所で

だいぶ察してましたし…

打順が打順なので打たれる気しかしなかったんですが個人的には起用の順番が…なぁ。って感じです。

中継ぎ初登板でサヨナラのケースは普通にキツいですし

突然勝ちパの間に入れられましたからね。


________


【野手陣】

1番塩見は4打数0安打


再昇格後、即スタメン起用でしたが

無安打2三振と結果は残せず。

一応球数は投げさせましたが

粘っていた……というより

捉えきれずに球数がたまたまかさんだ……って感じでしたからね。


2番山崎は4打数1安打


初回にシングルヒット1本。

だがしかしまあ……

この山崎の安打は全く生かせず。

チャンス拡大も出来ませんでしたね


3番山田は4打数1安打


最終打席にレフト線へ2ベース。

ココが今日1番のチャンスでしたね。

流石にここは得点して石山にバトンを渡したかったです。。


4番村上は3打数1安打1四球


強く引っ張った2ベース1本。

素晴らしいチャンスメイクでした。

この2ベースは生かせたんですけどね…。


5番西浦は2打数0安打


うーん。バットが出ない。

本当にずっと五番打者問題に

ぶち当たっているんですが……

左右変わらずの代打は…

もうやめてある程度使い続けてみても…良いのかなぁと。


6番エスコバーは4打数1安打1打点


本日はサードでのスタメンでしたが

詰まりながらのタイムリー1本。

相変わらず打撃は割と良いんですよ

ただ、最終回のチャンス。

ココはスクイズの構えくらいは見せても良かったんじゃないかな?とは思いました。特に初球ね。

せめて構えるくらいはやってみても面白かったかなと。

しないにしても意識させるだけで

攻め方やプレッシャーは変わりますからね。


7番中山は2打数0安打1四球


今季初昇格、即スタメンでしたが

無安打に終わりました。

まあ、2打席目のような高めのストレートを見送れないと確実性は……上がってこないのかなと。


8番中村は2打数0安打


レフトフライはまあ、悪くない感じでしたが詰まってましたね。

今日の高橋の球威に負けました。


【途中出場選手】

廣岡(打)坂口(打)

青木(打)井野(守)川端(打)

廣岡は1四球1犠打でした。


《明日の予告先発

山中 - ガルシア (18:00 甲子園)