雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月4日 高梨が粘投も…打線が追加点を取れずに敗戦。

ヤクルト 4-2 中日

勝 又吉(1勝)

敗 高梨(2勝4敗)

S R.マルティネス(1勝10s)


【投手陣】

高梨は7回4失点。


今日はストレートの走りが良かった

ただまあ、ちょっとフォークがね…

少しだけですが高く来ており

4回頃には逆球も出始めました。

初失点は5回でしたが2アウトまでは取ったもののボテボテの内野安打も絡んで2失点。

そして6回の被弾に関しては完全に打った高橋が凄かっただけですね……

低めに投げれていたフォークを拾われましたから。

狙われていた…というよりかは

完全に反応で持ってかれましたし

こればっかりは仕方ない……。。

ストレートの走りがよくヤクルトに来て初の2桁奪三振を奪うくらいの出来ではあっただけに。

高梨自身ももう少しフォークを低めに投げきって踏ん張りたかったですし打線も勝たせたかったですね。


イノーアは1回無失点。


まあ、無失点には抑えましたが

まだ球が高いのが怖いですし危ない

今日も強い当たりは打たれてましたし…不安の方が強いですね。


長谷川は1回無失点。


左打者を3人ストレートで打ち取っての無失点。

まあ、イノーア同様に球が高いのは怖いですが…踏ん張りましたね。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数0安打


捉えた当たりはありましたが無安打

まあでも今日は好守備が光りましたねぇ……。。

風も強い中良く捕ったなって打球も多く。素晴らしい守備でしたね。


2番青木は3打数1安打1本塁打1打点1四球


1打席目にフルカウントからインハイのカットボールをライトスタンドへ

簡単な球では無かったんですけど上手く運んでいきましたねぇ。。

素晴らしいバッティングでした。


3番山田は4打数1安打


センター前ヒット1本も…

打ち損じた内野フライが2つ。

ちょっと勿体無い打席でしたね…。


4番村上は4打数0安打


無安打3三振と久しぶりの4タコ。

ちょっと柳に合ってなかったですね

3打席目は又吉相手でしたが浮いたスライダーを打ち損じてしまい三邪飛

甘い球でしたから悔しがり方も大きかったですね。。


5番塩見は4打数1安打


久しぶりに打球が上がりましたね

風のおかげもあってヒットになってくれました。

ただまあ、まだミスショットはまだ多いので……5番起用はキツイですね


6番エスコバーは4打数1安打1打点


変化球に食らいついてタイムリー。

セカンドライナーに関しても当たり自体は良く、センターから逆方向へは上手いこと打ちますね。

そして守備に関してはやはりサードの方が良いです。

実際去年、3Aではほぼサードでしたしね。

ハンドリングが上手いので。

ただ…サードで使うなら長打力がね…いやはや。難しい問題ですね。


7番西浦は3打数1安打


アウトコースのボール球をセンター返しのセンター前ヒット1本。

ただまあ…何とも言えないっすね。

エスキーをショートで使わざるを得ないような成績ではね……。


8番中村は2打数0安打


まあ、上手いことミートした打席はありましたが無安打。

ただ、今日はリードで少し気になった点が。

高梨の時なんですけど…カーブを要求した後の球種。やたらとフォーク率が高くなかったですかね。


【途中出場選手】

雄平(打)宮本(打)

井野(守)廣岡(打)山崎(打)


雄平が代打でセンター前ヒット1本。

ボール球のフォークでしたが…雄平らしいヒットでしたね。


《明日の予告先発

吉田大喜 - 松葉(18:00 神宮)