雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月6日 雨中断から流れが一変。打線が繋がり2桁得点!

ヤクルト 10-3 中日

勝 小川(8勝2敗)

敗 ロドリゲス(2勝2敗)


【投手陣】

小川は8回1失点。


出来自体はそこまで良くなかったと思います。全体的に球が高めに集まってましたし

危ない球も多かったんですが

とにかく落ち着いて間を取って丁寧に投げており、中断後も変わらずに粘りの投球を見せてくれました。

この、どんな状況でも変わらずに投げられた結果。援護も付いてきて

点が入ってからはテンポよく打たせて取る投球に変え…と

投球術を最大限に披露してくれました。


イノーアは1回2失点。


まあ、でしょうねっていう失点。

オープン戦の頃の制球の良さは何処へいったのやら……

昨シーズンメジャーでも被弾は多かったものの投球履歴的には低めには集まっていたんですよ。

なので日本ボールのボールに合えば普通に活躍すると思ってオープン戦を見ていたんですがその段階では

全く気にならない投球を見せてくれて……なんでこうなったんでしょうね……。


________


【野手陣】

1番塩見は4打数3安打1四球


1番での起用に応える猛打賞。

上手いこと捉えており内容も良かった……んですが。

何度も言いますが彼の売りは足。

それなのに…8回のケースですね

1アウト2塁からセンター前ヒット。

セカンドランナーの中村は本塁を狙うもタッチアウト……この間に。

何故セカンドを陥れていないのか。

普通に囮にもなりますからね……そういう細かな走塁をちゃんとね……やって欲しいです。


2番坂口は4打数1安打


今日のロドリゲスに対し左打者は

当てるのが精一杯って感じだったんですが

6回のライト前は上手く打ちましたね

アウトコースのスライダーを引っ張ってのヒット。価値アリ打でした。


3番山田は3打数1安打1打点


チャンスで逆方向にタイムリー。

山田にしては珍しくコースに逆らわずにライト方向に打ちましたね。

上手いバッティングでした。


4番村上は4打数0安打1四球


ココのところ当たりが出ませんね。

アウトのなり方が似ており、

基本、高低に振られてやられてます

高めのストレートと落ちる球。

ほぼほぼこれですね。ただまあ、

己で抜け出さないといけないのでね

焦らず大きいのを狙い過ぎずに自分のスイングをして欲しいです。


5番青木は2打数0安打


4回にレフト前方の打球をダイビングキャッチ。

ケース的にも非常にデカいファインプレーでしたが…このプレーで手首を痛めてしまいました。

その裏の打席でのスイングも力が入っておらず…そのまま交代。

ちょっと心配ですね。


6番エスコバーは3打数2安打2打点


またしてもマルチで遂に3割に到達。

しかも今日は共に長打だったんですよ…1本は得点圏での2点打でしたし

効果的な所で打ってくれましたね。

ただまあ…このエスコバーも打席内で手首を気にする仕草あり。

ちょっと……チーム全体がだいぶボロボロになってきてて怖いですね


7番西浦は4打数2安打1本塁打1打点


得点圏でチャンス拡大打と

8回には打った瞬間分かる1発…!

この1球前にファールフライを打ってアウトになったかと思ったんですが

相手のミスにより生き延びての1発

こういう貰った…というか1度死んだ打席でちゃんと結果を残せたのは良かったですね。


8番中村は4打数1安打1打点


6回の得点圏のチャンスではセーフティースクイズを試みるも失敗し追い込まれたものの……その後。

ヒッティングに切り替えて、結果的にスクイズのようになり1打点。

そして4打席目には長打…と久しぶりに打撃の方で結果を残しました。


【途中出場選手】

廣岡(守)宮本(守)雄平(守)

川端(打)上田(守)中山(打)


廣岡が打った瞬間分かる1発。

バックスクリーン右への特大の1発を放ちました。


そして宮本は途中出場で2打数2安打

左先発時は起用して貰えませんが左からも打てるってのも見せられましたね。


雄平も途中出場から2打数2安打。

しかも共にタイムリーで3打点!

特に2本目のタイムリーですね。久しぶりに振り切って外野の頭を超える打球を見せてくれました!!


《明日はおやすみです》