雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月8日 手痛い失策と好機での凡退が響き…敗戦。

ヤクルト 1-5 広島

勝 九里(3勝4敗)

敗 石川(3敗)


【投手陣】

石川は5回4失点


ちょっと今日は甘く入ってくる球が多かったですね。

特に変化球が思った所に投げられないケースが多かったです。

ただ、4回の失点は結局

失策さえ無ければ……っていう追加点失点でしたから

実質5回2失点。悪いなりにもある程度は抑えられたのかなと……。


長谷川は2回無失点。


ストライクボールがハッキリして

2イニングで3つの四球を出したんですが良く無失点で堪えました。

鈴木に対しての球は危ない1球でしたがね…

ああいう1球を減らしながら

極端に外れる球も減らせるよう練習していくしか無いですね。


梅野は1回1失点


復帰登板でいきなり被弾。

この1発によりストレート…良くないのかな。と思ってしまったのか

そこからストレートが明らかに外れだして……それでもストレートで2つ三振を奪いましたからね。

何だかんだ力はありますから自信を持って投じて欲しいです。


________


【野手陣】

1番塩見は3打数0安打2四球


1打席目も悪くない当たりでしたし

2四球と出塁はしてくれましたから1番打者としては十分ですね。

まあ、でも共に先頭での出塁だったのであわよくば2塁を陥れて欲しかったかな。


2番坂口は3打数0安打1四球


塩見の出塁後に打てず。

ただまあ、散々ランヒットをかけていたクセに

7回0アウト1塁フルカウントで走らせなかったのは何だったんですかね。

打者走者を考えたらここは走らせて良いケースでしたから。


3番山田は4打数0安打


チャンスでセンター前に抜け…るかと思う当たりは打ちましたが

田中の好守に阻まれて無安打に終わりました。

今日は1番~5番の上位打線に1安打も出なかったのがね……厳しかった。


4番村上は2打数0安打2四球


無安打には終わりましたが2四球。

1打席目のセンターフライに関してはまずまず捉えていましたしまあ、悪くはなかったです。

ミスというミスは守備で1つですかね

2回の先頭のレフト前。

ああいうのを捕ってくれるとね。大きいんですが。


5番雄平は3打数0安打


久しぶりのスタメン出場でしたが

満塁のチャンスでも打てず、無安打

ランヒットをかけた場面ではよく分からない打ち上げをしましたし

何をしたかったのか分からない打席もありましたね。


6番エスコバーは4打数1安打


1安打は放ちましたが痛恨の失策。

難しいバウンドに半身の逆シングルで突っ込んで後ろに弾くという…

打者の足を考えて前で捕りたかったんでしょうが流石にリスキーすぎる守備動作でしたね。

タイミングが合えばそりゃ…素晴らしいプレーではあるんですけど。


7番山崎は4打数1安打


山崎らしい逆方向へのヒットあり。

決して簡単な球では無かったと思いますが上手く流し打ちしましたね。

ナイスバッティングでした。


8番西田は2打数1安打1四球


結果として2出塁。

まあでもヒットも当たり自体は良くは無かったのでね。

なんとも言えませんが中村が不調なのでまだまだスタメンマスクの機会は増えるでしょうね。


【途中出場選手】

中山(打)西浦(打)川端(打)廣岡(打)


中山が代打でソロホームラン。

西浦が代打でレフト前ヒットと結果を残しました。


《明日の予告先発

山中 - 野村 (18:00 マツダ)