雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月10日 昨日とは打って変わって全く点が取れず…敗戦。

ヤクルト 1-2 広島

勝 森下(6勝2敗)

敗 マクガフ(3勝1敗)

フランスア(1勝2敗8s)


【投手陣】

高橋は4回1失点。


うーん……投球のほぼほぼが逆球。

しかも球が高いんですよね。

特に変化球が全体的に高い。

いくら球に力があっても要求通りに来ないんじゃリードも難しいですし

余計なボール球が増えると球数が嵩みますし…今日も4回で85球。

良く1点で収まったという内容でしたよ。


梅野は2回無失点。


2イニングを無失点投球。

ストレートは思った所に投げきれていませんでしたが

カットボール、フォークはある程度制御出来てましたね。

まあ、なので後はストレートです。


マクガフは1回1失点。


まあ、先頭への2塁打ですね。

上位打線に回る所でしたし出しちゃいけないランナーでした。

イムリーより反省すべきはそこですね。


近藤は0回1/3を無失点。


先頭に安打を許し、

その後走られ、進塁打を打たれ…と

順調にランナーを進められ1アウト3塁のケースを作ってしまい降板。

左が2枚続く所だったので代わったんでしょうが

個人的にはここで継投する方が怖かったです。


中澤は0回2/3を無失点。


會澤を三振に奪ったボールに関しては完全にラッキー逆球で三振を取れましたが

その後の田中にはちゃんと投げられたんじゃないですかね。

久しぶりの好救援でした。


________


【野手陣】

1番山崎は4打数0安打


セカンドライナーは当たり自体は良かったんですが好守に阻まれ無安打

ただまあ、2三振はいけませんね。

足がある以上当てて欲しかった……


2番坂口は4打数1安打1本塁打1打点


6回にインハイのストレートを捉えてライトスタンドへ。第8号の同点ソロ

いやー…マジで2桁本塁打ありますね

キャリアハイは5本だったんですが

今シーズン…どんどん記録を伸ばしています。夢の2桁まで後2発。


3番山田は3打数1安打1四球


1安打1四球にレフトフライも当たり自体は悪くなかったんですが…

動く球で芯を外されて少し先の方に当たり…伸びませんでしたね。

角度自体は良かったんですけども。


4番村上は2打数0安打2四球


無安打には終わりましたが2四球。

まあ、ちゃんと後ろには回してくれましたし

ファーストで良い守備も見せました


5番塩見は4打数0安打


得点圏で2度回ってくるも無安打。

やっぱり村上の後ろが埋まりませんねぇ。。

塩見に関しては個人的には1.2番のイメージがあるんでそっちで使って欲しいんですけど…

走れる選手ですからね。


6番西浦は3打数0安打


森下に良いようにやられましたね。

ラストボールは全てアウトコース

インコースも見せながら上手いこと仕留められる所で仕留められました。


7番エスコバーは4打数1安打


1打席目にレフト前ヒットを打つも

その後まさかの3打席連続三振。

三振が多い打者では無いのでね。

ここまで合わないのは珍しかったです。


8番西田は3打数2安打1四球


森下からマルチヒット

今日、1番森下に合ってましたね。

センターフライも当たりは良かったですしその後は変化球、直球を捉えてマルチヒット

この西田に好機で回したかったですね。


【途中出場選手】

廣岡(打)上田(走)

川端(打)雄平(打)中山(打)

代打策は不発に終わりました。


《明日の予告先発

スアレス - 戸郷 (18:00 東京D)