雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月17日 濱田がプロ初本塁打!投手陣も完封リレーで連勝!

ヤクルト 9-0 横浜

勝 高梨(3勝4敗)

敗 ピープルズ(2勝2敗)


【投手陣】

高梨は5回無失点。


ストレートの力もありましたし

フォークも良い高さに放っていましたがボール球が多く、

球数がかさんでしまいましたね、

初回は上手く立ち上がったように見えたんですけどその後の

無駄球増加が勿体なかった。

5回無失点も89球。

うーん。次回は減らして

7回までは投げ切って欲しいですね。


近藤は1回無失点。


ボール先行ながら無失点投球。

本来ボール先行ならテンポは悪くなるんですが

近藤の場合はポンポン放るので

テンポが良く感じますよね。


中澤は1回無失点。


三者凡退の投球。

今日は抜群の投球でしたね。

丁寧にコントロール出来てましたし

こういう投球がちゃんと出来ればね

文句無いんですが。


マクガフは1回無失点。


ソトに対しての1球は危なかったですがどうにか抑えて無失点投球。

まあ、ココ最近は何だかんだ抑えてますからね。

ある程度信用出来る投球をしてくれています。


長谷川は1回無失点。


まあ、ボール先行がね……。

これは直して貰わないといけません

際どい所じゃなくて明らかに外れるボールが多いですから。

高梨同様に無駄球を減らしていきたいですね。


________


【野手陣】

1番濱田は5打数2安打1本塁打3打点


2打席目までは昨日同様に

アウトローの球に上手く対応出来てないなーと思ったんですが…3打席目

アウトローの難しい球をレフトスタンドへ持っていきました。

この技ありの1発がプロ初の本塁打

その後の満塁のチャンスでも2点タイムリーを放ちましたし…

素晴らしい活躍でしたね!!


2番エスコバーは4打数2安打


ツーベースヒット2本。

1打席目のサードゴロ自体も捉えてはいましたし強い打球を打ててました

ただ4打席目…自打球で途中交代。

打席中の交代ですから……

ちょっと心配ですね。。


3番青木は3打数2安打1打点1四球


イムリー含むマルチツーベース。

まあ、甘い球を逃しませんね。

最近は特に青木さんには何の文句も無いです。

休める時に休んでくれ〜としか思いません。


4番村上は2打数1安打3四球


シングルヒット1本と3四球

まあ、どうしても勝負を避けられている場面が増えてきていますが

そんな中でも集中出来てますね。

走塁も見事でした。


5番西浦は4打数1安打1打点1四球


2打席連続でチャンスで凡退。

イムリーは1本放ちましたが…

完全に打ち取られていましたしなんとも言えませんね。

左が続くとはいえ5番坂口でもいいのかなって感じがします。


6番坂口は2打数1安打1打点1犠飛1四球


先頭ではセンター前ヒット。

チャンスでは犠牲フライと活躍。

そして今日もよく走りましたよ。

良く本塁まで帰ってきてくれました


7番廣岡は3打数0安打1打点1犠飛


三振の内容がね……。。

アウトコースを見逃しての三振と

真ん中のストレートを空振って三振

せめて振って…せめて当てて…ってケースが多すぎますよね。


8番松本は4打数1安打


最終打席にライト前ヒット1本。

詰まりながらでしたがどうにか1安打打てましたね。

そして今季初のスタメンマスクで

完封リレー。捕手として手応えを感じれたんじゃないでしょうか。


【途中出場選手】

宮本(打)山崎(走)荒木(打)

藤井(打)中山(打)田代(打)


山崎がシングルヒット1本。

中山が代打で1発を放ちました。


《明日の予告先発

スアレス - 床田 (18:00 神宮)