雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月18日 先発野手全員安打!2試合連続の打線爆発!

ヤクルト 14-5 広島

スアレス(3勝)

敗 床田(1勝6敗)


【投手陣】

スアレスは6回4失点。


球自体は悪くなかったです。

特にストレートとカーブがね。

空振りも取れてたし切れてました。

ただ…スライダーが上手く制球出来ず…打たれたのはほぼスライダーでした。

スライダーでカウントさえ取れればもっと楽な投球になったでしょうし

課題はそこですね。次回までには修正してもらいましょう。


中澤は0回0/3を1失点。


こういう展開で1アウトも取れずに

降板ってのはね…ちょっといけない

失策も絡みましたが最初は被弾でしたから。ちょっとね……。


星は1回無失点。


流れ的にもケース的にもかなり厳しい場面でしたが

鈴木誠也に対してのラストボールは素晴らしいストレートでした。

こういうケースで抑えられたのは自信になるんじゃないですかね


梅野は1回無失点。


三者凡退の投球。

まあ、だいぶ制球は荒いんですけど

本当に球の力で抑えていますね。

いつでも被弾しかねないような球があるので見ていて少し怖いです。


近藤は1回無失点。


内野安打は打たれましたが無失点。

メヒアに対しては追い込んでから

スライダーで振らせようとしてましたが振ってもらえずに

最後はもうストレートで抑えたるわい!みたいな感じで奪三振

今日は失投も少なかったですしよく指にかかってました。


________


【野手陣】

1番濱田は5打数1安打


1安打目は粘ってからのセンター前と

内容のある1本だったんですが

その後の4打席は無安打。

ちょーっと2打席目以降の内容が良くなかったですね。


2番青木は3打数2安打1四球


今日は青木のヒットがキッカケになりましたね。

2安打ともにその後に打線が繋がり

一挙5得点、3得点……と火付け役になってくれました。


3番山田は3打数2安打1本塁打2打点2四球


5回に逆転のツーランホームラン。

打った瞬間分かる1本でしたね。

やっぱり休み休み使えば打撃に関しては良い感じなのかなと。

ただ守備に関してはやっぱキレがない。疲労かなぁ。。


4番村上は5打数3安打1本塁打3打点


本塁打含む猛打賞の活躍。

三塁打に関しては2塁ベース付近で緩めたように見えたんですが

連携プレーの動きを見てから

もう一度ギアを入れて3塁を陥れるという…状況がよく見えてましたね。


5番西浦は4打数3安打4打点1犠飛


初回に満塁のチャンスで犠牲フライ

そしてその後はタイムリー含む3安打

詰まりながらのレフト前とフェン直タイムリーツーベースと力と技を見せてくれました。


6番坂口は3打数1安打1打点1犠飛


1安打&1犠飛

まあ、前の西浦が打っていたので

必然的に得点圏での打席が多かったですが見事犠牲フライを打ち上げてくれました。

ダメ押しの犠牲フライになりましたね。


7番エスコバーは3打数2安打2打点1死球


前日の自打球が心配でしたが

どうやら問題なかったようで普通に

スタメン出場してマルチヒット

難しい落ちる球を拾ってのタイムリーもありましたし

やっぱりバットコントロールは上手いですよ。


8番西田は4打数1安打2打点1四球


2回に逆転のツーランホームラン。

甘い球を打ち損じせずにぶち込みました。

その後は3三振とクルクルでしたが

まあこの1本があったのでね。良いでしょう。


【途中出場選手】

田代(守)山崎(打)廣岡(守)宮本(打)

田代が今季初安打を打ちました。


《明日の予告先発

吉田大喜 - 森下 (18:30 神宮)