雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月21日 流れを掴めずに敗戦。

ヤクルト 3-9 中日

勝 勝野(2勝3敗)

敗 山中(1勝2敗)


【投手陣】

山中は4回3失点。


1巡目は悪くない立ち上がりに見えたんですけどね。

2回に連打を浴びるもイレギュラーヒットからでしたし。

そして3回に打たれた本塁打に関してもコース自体は悪くなかった。

ぶっちゃけ大島に出した余計な四球が響きましたね。

インローの難しいストレートを打たれたら仕方ない。

その前の余計な四球が全てです。


星は1回4失点。


ココ最近は良く抑えてたんですが

お久しぶりの大炎上。

大きく外れる球もあるし…変化球は高いし…とリードも難しい状態でした。


中澤は1回無失点。


三者凡退の投球。

久しぶりに140キロを連発してましたね。今日の中澤は良かったですよ。


近藤は0回2/3を2失点。


まあ、悪い時の近藤ですね。

思ったところに投げられないまま、

置きに行った所を痛打。

こういう試合展開ならしっかり1イニングを全うして欲しかったですね。


長谷川は1回1/3を無失点。


跨いでの無失点投球。

四球も出しませんでしたし

ストレートの力も十分感じました。


________


【野手陣】

1番濱田は4打数2安打


ツーベースヒット2本。

1本目は痛烈な左中間へのライナー性

あっという間にフェンスに到達する

打球速度。エグかったですね。

そして2本目はどうにか合わせたって感じでしたがフェン直。

思った以上に伸びた1本でした。


2番田代は4打数1安打


初回に安打を放つもその後に盗塁死

タイミングはセーフだったのに

足が離れてのアウトでしたからね。

ちょーっとこういうアウトのなり方は勿体なさすぎますね。


3番山田は4打数2安打


左右に1安打ずつ放ちマルチヒット

内野安打も痛烈な当たりでしたからね。2本とも良い当たりでした。


4番村上は3打数1安打1本塁打1打点1四球


2回に先制のソロホームラン。

力感無く振り抜いた打球は

ナゴヤドームの逆方向へ。

やっぱり左手の押し込みがエグいっす。

まあ、課題はもう守備くらいかな。

今日も5回の三塁線の打球は捕らないとね……。


5番西浦は3打数0安打1四球


4回の0アウト2.3塁のチャンスで

2-0からショートフライ(バット折れ)

1塁は空いてますしカウント的にももうストレートしか振らなくていい所でストレートに差し込まれちゃね…

甘い球でしたしせめて外野までは飛ばさないと…って球でした。


6番坂口は3打数1安打1打点1四球


チャンスではタイムリーと四球。

インコース低めの難しい球でしたが

上手いこと捌きましたね。

ナイスバッティングでした。


7番中山は2打数1安打1打点1犠飛1死球


4回の1アウト満塁のチャンスで併殺

まあ、2球目の見逃しで決まりましたね。

甘いストレートを見逃しで1-1。

本人も見逃してしまった…みたいな感じでしたからね。

そしてその後はボール球を2つ振って…と。

良く言う甘い球を見逃して

取り返そうとボール球を振ってしまう悪循環にハマってしまいました。


8番松本は4打数1安打


レフト前ヒット1本。

得点圏でもちゃんと打てたのは良かったんじゃ無いですかね。


【途中出場選手】

廣岡(打)山崎(打)エスコバー(守)

途中出場選手は無安打に終わりました。


《明日の予告先発

石川 - 大野雄大 (18:00 ナゴド)