雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月23日 山田、村上が1発も……先発歳内が炎上…。

ヤクルト 5-11 中日

勝 又吉(3勝)

敗 歳内(1敗)


【投手陣】

歳内は2回1/3を5失点。


まあ、球が高かった。

先制点を貰ったにも関わらず

ストレート、決め球のフォーク共に

高く…苦しい投球でしたね。

2回の先頭の平田には上手く押さえ込んでいたので

立ち直ったかな?とも思いましたが

その後はまたしても球が高くなり…

まあ、獲得したからにはもう一度くらいは使うでしょうが

そこで来季以降の契約も決まりますかね……。


クックは0回2/3を無失点。


まあ、無理やり使ってますよね。

今日はどうにか2アウト取るも…

球が甘いんすよねぇ…見ていて怖い


中澤は1回無失点。


三者凡退の投球。

いやはや……爆発か

三者凡退の繰り返しですね。

投げてみないと分からないのは

起用する上では難しいですけども。


梅野は2回2失点。


まあ、バラバラでした。

変化球は甘いしストレートも入らず

それ故に跨がせたんでしょうが

跨がせても変わらず荒れっぱなし。

ちょっと苦しい投球でしたね。


長谷川は1回無失点。


コントロールがね……。。

明らかに外れる変化球が多いので

これを減らさない限りは安定はしませんね……。

良い場面でも出しづらい投球です。


清水は1回4失点。


まさかのグラスラ被弾。

1球前のフォークより

少し高くきた分捉えられましたね。

入りのフォークの高さが良かっただけに…より失投に見えたかな。。


________


【野手陣】

1番濱田は5打数0安打


セーフティーバント

面白い作戦でしたけどねー。

実際惜しかったですし良かったです


2番青木は5打数1安打


ライト前ヒット1本。

綺麗なクリーンヒットでしたねぇ。

ナイスバッティングでした。


3番山田は5打数3安打1本塁打3打点


初回に先制の2ランホームラン。

インコースのストレートでしたし角度的には少し低いかな?とも思いましたがライナー気味でスタンドへ。

そして7回には得点圏でタイムリーと

良い場面でも打ててきましたね。


4番村上は3打数1安打1本塁打2打点1四球


3回にライトスタンドへの1発!

ここの所は本塁打量産体制に入っているのでワンチャン30本もまた

見えてきたかな…?って感じですね

このままスイングは崩さない“まま”量産していって欲しいです。


5番西浦は4打数2安打


マルチヒットの活躍。

上手いこと軽打した2本でしたね。

まあ今日は得点圏でも回ってきませんでしたし出来る限りの結果は残してくれました。


6番坂口は4打数1安打


フェンス直撃のシングルヒット1本。

上手いことインコースの球を捉えましたねー。

ただ…2回の守備は完全にミス。

結果はヒットになりましたがグラブには当てていたのでほぼエラーかな…。


7番エスコバーは4打数1安打


1安打は打ちましたが

2度の得点圏では打てず……。

逆方向への意識は強く感じましたが

当てるのが精一杯って感じでした。


8番西田は3打数0安打1四球


ショートライナー自体は

良い当たりでしたが好守に阻まれ結果としては無安打に終わりました。

捉え方は良かったんですけどね。


【途中出場選手】

太田(打)宮本(打)荒木(打)山崎(守)

荒木が代打でヒットを放ちました。


[あしたはおやすみです]