雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月25日 先制されるも試合中盤からはペースを掴み逆転勝ち

ヤクルト 6-3 阪神

勝 梅野(2勝)

敗 西(7勝4敗)

S 石山(3勝2敗12s)


【投手陣】

高梨は5回3失点。


立ち上がりから失点してしまいましたがボール自体は悪くなかったかな

ストレートの力自体はあったのでね

ただ高梨特有のシュート回転があり

思った所より中に入ってきた球を打たれていました。後は浮いた変化球

いい球も多かったんですが失投も多かった故の3失点ですかね……。。


梅野は1回無失点。


ハチャメチャに荒れてたんですけど

相手の作戦ミスにも助けられ無失点

相手としては2-1とカウントを悪くした所だったので取りに来ると思い

スクイズの作戦を出したんでしょうが…今日の梅野は取りにいっても入れれないくらい荒れてましたから…

そしてその貰った1アウトで開き直ったか、そこからは連続三振。

完全なターニングポイントでしたね


マクガフは1回無失点。


言うて制球に関しては割とアバウトでしたが球の力で押さえ込みました。

後はストレートで空振りを取れるか

ラストボール。ストレートで決められるようになったらマクガフらしい

投球って言えるんですけどね。


清水は1回無失点。


2アウトまではすんなり取り。

今日はもう大丈夫かな…と思ったんですがそこからまさかのピンチ到来

1発が出れば同点のケースになってしまいました。が。

最後は外のストレートで見三振。

素晴らしいピッチングでしね。


石山は1回無失点。


まあ、やっぱ少し高かったです。

それでも石山らしく球威でねじ伏せ

無失点投球。ナイスピッチングでした


________


【野手陣】

1番坂口は3打数0安打1四球


久しぶりの1番起用でしたが無安打。

2アウトから1つ四球は取りましたが

物足りない結果となりましたね。


2番青木は4打数2安打1本塁打1打点


初回に同点に追いつく1発!!

インコースに入ってくるスライダーを目一杯引っ張ってスタンドへ。

恐らく狙っていたスライダーを打ち損じせずに綺麗に捉えました。


3番山田は4打数1安打


西にはシュートで打ち取られ…

ある程度山田としては狙っているコースにきたように思えましたが

少しばかり差し込まれてましたかね

もうひと伸び足りませんでした。


4番村上は3打数0安打1四球


久しぶりに無安打に終わりましたが

ショートライナーもありましたし

打ちたいケースで際どい球を見逃しての四球もありましたし

状態そのものは悪くないんじゃないんですかね。


5番濱田は4打数1安打


センター前ヒット1本。

甘いスライダーを綺麗にセンター前

狙っている球を打ち損じせずナイスバッティングでしたね。


6番西浦は4打数2安打1打点1盗塁


4回にはスライダーを

6回のチャンスではシュートを打ち

マルチヒット&決勝タイムリー!

守備でも良いプレーがありましたし

ココ最近はまた、状態を上げてきているように感じますね。


7番エスコバーは4打数2安打2打点


決して当たり自体は良くなかったんですが詰まった分センター前に落ちる同点2点タイムリー!

そして2安打目は止めたバットに当たってのライト前…と

マルチ安打こそ放ちましたが内容としては打ち取られたような感じでした。


8番西田は3打数1安打1死球


シングルヒット1本。

今日はだいぶインコースを要求するケースが多かったですね。

特に高梨の時はストレートに力もあるということで攻めたんでしょうが

時折、要求とは真逆の球があった分苦しかったかな。


【途中出場選手】

田代(守)廣岡(走)

太田(打)荒木(打)山崎(守)


荒木がバスターエンドラン弾!

ノーステップで良く持っていきましたね。

正直…まさかの1発でした…!!


《明日の予告先発

スアレス - ガンケル (18:30 神宮)