雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月27日 点も取れなかったが取られ方も悪かった。

ヤクルト 3-9 阪神

勝 秋山(6勝2敗)

敗 吉田大喜(1勝5敗)


【投手陣】

吉田大喜は6回3失点。


結果としてはQSは達成しましたが…

監督も言ってましたが点の取られ方がね……。

安易に入って打たれたり

2アウトから簡単に追い込んだもののそこから安打→連続四球…と

もう1つ爪が甘いというか。

ある程度試合は作れているだけに

勿体ない失点を減らして欲しい。

それが出来れば余裕で2桁勝てますよ


長谷川は0回1/3を5失点。


まー…コントロールがね。。

1アウト満塁にしてしまった所で

アウトコースで簡単に追い込んだものの捕手にインコースを構えて貰えないのは投げきれると思われてないって事ですからね。

実際、投げきれずに満塁にしてしまってますから松本としても

ズバッとインコース要求ってのが出来ませんでしたね。


クックは0回2/3を無失点。


四球が少ないという事もあり

満塁のケースで出したんですが

いきなりストレートの四球で押し出して…続く打者には初球を中安打。

まあ、センター前に関しては芯は外したんですけどねー。

まあコースヒットが多いですクックは。


星は1回無失点。


球の高低が激しかったですね。

強打者相手の高めのストレートは見ていて怖さしかないんですが

140キロ半ばで空振りを取れている所を見るとキレはあるのかなと。

じゃないと2本くらい持っていかれそうなのがありましたからね。


中澤は1回1失点。


近本へのラストボールですねー。

追い込んでから投げる球では無かった。

取りにいったような球でしたからね

完全な失投でした。


________


【野手陣】

1番濱田は4打数1安打


まだインコースの対応は

出来ていないのでインコースに速い球を投げられると厳しいですが

藤浪から1本打てたのは良かったんじゃないですかね。

強いストレートを良く弾き返しました。


2番青木は4打数0安打


今日はとことん合ってなかったです

タイミングを外された内野ゴロばかり。

元々固め打ち打者なのでこういう日は時折あるんですよね。

まあ、しゃーないです。


3番山田は4打数1安打


1安打こそ放ちましたがその後2三振

ちょっと良くない時の山田のアウトコースの対応でしたね。

力のないスイングと見三振。

ちょっと良くなかったです。


4番村上は4打数1安打


1打席目に内野安打。

そしてその後は好走塁と結果を残してくれましたが

守備では捕球ミス1つ。

うーん。微妙なバウンドになりそうな球でしたが…捕れる球でしたね。


5番坂口は3打数2安打2打点1四球


初回に逆転タイムリーツーベース!

アウトコースの甘めの球を綺麗に捉えましたね。ナイバッチでした。

続く打席でも一塁線を抜けていく二塁打を放ちマルチヒットと結果を残しました。


6番西浦は3打数0安打


1アウト2塁のケースでねー。

連投されていたフォークを上げてしまっての内野フライ。

本人としては思ったより落ちてこなかった感じかと思いますが

ある程度フォークは待っていたカウントだと思うのでね…捉えて欲しかったです。


7番エスコバーは4打数1安打1盗塁


1.2打席目共に当たり自体は良く

猛打賞でもおかしくない内容でしたね。

ファールも芯で捉えてましたし

打撃状態自体は悪くないのかなと。


8番松本は3打数0安打


およそ1週間ぶりの

スタメンでしたが無安打。

3試合連続で安打を放っていた松本でしたが今日は無安打に終わりました。


【途中出場選手】

田代(打)宮本(打)

田代が代打でタイムリーツーベースを放ちました。


《あしたはおやすみです》