雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月29日 エース小川がまさかの3回5失点の炎上…。

ヤクルト 4-8 横浜

勝 坂本(3勝)

敗 小川(9勝4敗)


【投手陣】

小川は3回5失点。


初回に援護を貰うもその裏に3失点。

ソトに対しても逃げた四球では無く

佐野に対しても要求通りに投げ込んでいたんですが……。

まあ、佐野が上回りましたね。

もうこの3点は仕方ない。

余計だったのはその後の追加失点。

特に5点目。ロペスに対しての球は

完全な失投でしたしこの失点が全てでしたね。


クックは2回2失点。


2アウトまでは簡単に取るも

その後に梶谷に被弾。

そして跨いでも失点…と

点差を広げてしまいました。

ただまあ、中指の怪我をどの段階からしてたのかが気になりますね。


中澤は0回2/3を無失点。


まあ、球が高かったです。

ただ未だに中澤をこういう場面で使っているということは

来季の構想にもあるって事ですよね

正直、順位的にも若い投手と入れ替えていいレベルだと思いますが

ここまで使っているってことはね…


星は0回1/3を無失点。


まあ、甘いスライダーでしたが

打ち損じてくれて無失点投球。

相変わらず見ていて怖いですが

今日は無失点に抑えました。


長谷川は2回1失点。


ストライク先行の投球。

跨いだ後も悪くは無い

出来だと思いましたがエラー気味のタイムリーで失点。

まあでも評価的には悪くない感じですかね。


________


【野手陣】

1番山崎は4打数2安打1本塁打1打点


初球先頭打者本塁打

流し打つには簡単な球では無かったと思いましたが上手く打ちましたね

その後もセンター前ヒット1本と

久しぶりのスタメン出場で結果を残しました。


2番青木は3打数0安打1死球


うーんまあ。8回のレフトへの飛球。

スライスも掛かってましたし下がりながらの捕球体制にはなりましたが

捕ってほしい打球範囲でしたね…

グラブに当ててはいましたから。


3番山田は4打数1安打1打点


初回にタイムリーヒット

浮いたチェンジアップを上手くミートしましたね。

ナイスバッティングでした。


4番村上は4打数1安打


左中間へツーベースヒット。

バットの先の方に当たったんですが

思った以上に打球速度があり

あっという間にフェンスまで到着しましたね。ナイバッチでした。


5番坂口は3打数2安打1四球


内野安打マルチ&1四球。

3出塁と機能してくれましたね。

当たりが良くなくてもヒットはヒットです。


6番濱田は4打数0安打1打点


まあ、まだまだ荒いですね。

縮こまらずにしっかり振れているのは良いですけどね。

打率を気にして変に当てにいかないで欲しいですから。


7番エスコバーは4打数1安打


センター前ヒット1本。

浮いた球をピッチャー返し。

基本に忠実なヒットを放ちました。


8番西田は2打数0安打1打点1犠飛


犠牲フライ1つ。

まーでも今日は佐野に投じたインハイのストレートが反省でしょうね。

低めの変化球を振らせた後なので

高低を使っての攻めをしましたが

要求通りに投げてくれて打たれたら捕手としては負けですからね。

読まれていた…かなぁ。


【途中出場選手】

荒木(打)廣岡(打)田代(打)中山(打)

無安打に終わりました。


《明日の予告先発

石川 - 上茶谷 (18:00 横浜)

石川に勝ち星を。。