雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月2日 シンプルに7失点は打たれ過ぎですね。

ヤクルト 5-7 広島

勝 床田(3勝6敗)

敗 クック(3敗)

フランスア(2勝3敗11s)


【投手陣】

高梨は2回2失点。


ストレートの走りは悪くなかったし

フォークも良く落ちてましたが…

要求通りのコースに来る事の方が少なく、ストレートの四球が2個。

しかも同じ足のある打者にですから

監督としても痺れを切らしての交代

球の質自体は良かっただけにね。

悔いが残る投球内容でした。


クックは3回3失点。


まー簡単に打たれますね。

打たれているのはほぼチェンジアップ。本来は緩急をつける球なんですが

ただの半速球みたいになっており

簡単に打たれてました。

後、全体的に球が高い。

ちょっともう流石に…キツいです


中澤は1回無失点。


安打は浴びましたが3奪三振

奪ったのは全て左打者から。

今日はスライダーの高さが良かったです。


星は1回無失点。


三者凡退には抑えましたが

決めにいった所で決めきれずに

球数がかさんでいるのが勿体ない。

力んで上ずる球を減らさないと有利なカウントで攻められませんね。


長谷川は1回2失点。


まあ、先頭への四球が全て。

いくらストレートの力があっても

ああいう風に簡単に

四球を出すようじゃ当たり前ですが

常にランナーを意識して投げる事になりますし投球の幅は狭まります。

余計な四球は減らさないとね……。


________


【野手陣】

1番荒木は4打数1安打1四球


失策を取り返すスリーベース1本。

久しぶりのスタメン起用。

しかも1番での起用でしたがー。

全体的にライトの守備が危なっかしかったですね。


2番青木は3打数1安打1本塁打2打点1四球


1回裏に同点に追いつく1発!!

アウトコース寄りのストレートを

強く踏み込んでバックスクリーン右へ。

青木らしい踏み込んだ決め打ちでした。


3番山田は2打数0安打2四球


体の疲れ自体はね。

そこまでピークには見えませんが

ちょっと打ち損じが多い。

守備の動きなんかを見たら体のキレ自体は悪くないんですけどね。


4番村上は3打数0安打1四球


8回のチャンスでファーストゴロ。

初球決め打ちの打ち方でしたが

思った球では無かったか。

少し中途半端なスイングになって引っ掛け。

ストレート1本で待ってたかなぁ…


5番坂口は4打数1安打1打点


8回のチャンスでタイムリー。

インコース低めの難しい

フォークボールでしたが上手くヒットコースに持っていきましたね。

技ありの1本でした。


6番西田は2打数1安打1本塁打1打点


最近は強気なリードが目立ち

同じ打者に対しては執拗な攻め方をしたりと面白いリードを見せている西田ですが

2打席目に自打球。1度は手当てのために引っ込みましたが打席に立ち…

そしてその打席で同点の1発!!

嬉しい反面、打った瞬間の足の運びを見たら無理して気持ちでスタンドまで持っていったなぁというのも分かりました。

そしてその後…直ぐに交代。

ダイヤモンドを回る時も痛そうでしたからね……心配です。


7番エスコバーは4打数1安打


初回のライン際の

ダイビングキャッチは見事。

抜けてたらもう1.2点入っているコースでしたから非常に大きなプレーでした。

ただまあ、最終回のイージーミスがね…これさえ無ければ……。。


8番西浦は4打数0安打


好相性の床田相手でスタメン起用でしたが…打てず。

ちょっと今日良い所が無かったです


【途中出場選手】

古賀(守)濱田(打)井野(守)

中山(打)太田(打)山崎(打)


中山が代打で四球を貰いました。


《明日の予告先発

スアレス - 森下 (18:30 神宮)