雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月6日 久保が緊急初先発も2イニング目につかまり敗戦。

ヤクルト 0-4 中日

勝 勝野(3勝4敗)

敗 久保(1敗)


【投手陣】

久保は2回4失点。


まあ、球威がある投手では無いので

球が高めに集まってくると…

自ずとつかまってしまいますね。

初回は良かったんですけど2回には

真ん中付近の球が多くなり4失点。

四球が無かったのは良かったんですが2回で53球…。

難しい試合の入りではありましたが

流石に球数が多かったですね。


今野は2回無失点。


ストレートの質は良いんですよね。

テイクバックが小さいのもあり

球速以上に速度も感じますしね。

まあ、課題はコントロールなのは変わりないですが

今日は結構良かったです。


寺島は2回無失点。


1イニング目は安打性を打たれまくり

1.2失点は覚悟してましたが

エスコバーの好判断でアウトを2つ取れた事に救われましたね。

あのプレーは大きかったですよ。


長谷川は1回無失点。


三者連続三振で無失点。

今日は変化球も交えながらの3奪三振

まだまだ球自体は荒れていますが

今日くらいの荒れならね…

まだ何とかなります。


風張は1回無失点。


久しぶりに一軍で150キロを

計測したんじゃないですかね?

まあ、今日は安打を打たれましたが

球の力自体はありました。


________


【野手陣】

1番濱田は4打数1安打


甘いストレートを捉えて1安打。

ただまあ、本当に甘かったのでね。

角度をつけて長打にしたい球でした


2番坂口は4打数1安打


ボテボテの内野安打1本。

送球が逸れた間にセカンドを陥れようとしましたがここはタッチアウト

まあ、暴走ではないタイミングでしたけどね。


3番中山は4打数0安打


1打席目は鋭い遊ライナー。

浮いたスライダーを上手く合わせましたがその後はからっきし。

ボール球スイング率が高いのが気になりますね。。


4番村上は4打数0安打


甘い球も来てたんですけどね。

2打席目の初球なんかも

甘いスライダーでしたし捉えたい高さの球でした。


5番西田は3打数0安打


今日は打撃面ではいい所無し。

遠くに飛ばそうという意識はありましたが芯で捉えきれませんでした。


6番宮本は3打数0安打


久しぶりにスタメンのチャンスが

回ってきたんですが今日は無安打。

こういうチャンスを生かして欲しいんですけどねー。

せっかくのチャンスでしたから。


7番エスコバーは2打数2安打1死球


マルチヒットに守備では好判断あり

挟殺プレーの最中に挟殺中のランナーだけではなくファーストランナーもちゃんと目に入っていたのは流石

良く併殺を取ってくれましたね。


8番田代は1打数0安打1四球


またしてもサードライナー。

流して強い打球は打ててるんですけど安打にはなりません。

上手いこと捕られている場面も多いですよね。


【途中出場選手】

山崎(打)松本(打)廣岡(守)

廣岡が右中間を抜いたツーベース。

ゴロで抜いていきましたね。


《明日の予告先発

石川 - 大野雄 (18:00 神宮)