雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月14日 流石に9失点は普通にアカン。

ヤクルト 6-9 横浜

勝 坂本(4勝1敗)

敗 石川(1勝7敗)

S 三嶋(1勝1敗14s)


【投手陣】

石川は5回5失点。


対左には上手くアウトコースを使って悪くない投球でしたが

ほぼほぼ宮崎にやられましたね。

しかも佐野を三振に奪った後に2打席連続のタイムリーですから。

ちょっと…ほっとしたのかなぁ。

でもまだ後1つアウトを取らないといけないのでね。

2アウトからの失点は…勿体なさすぎます。


風張は1回4失点。


まあ、ストライクが入らない。

基本的に上ずっていましたよね。

カウントを整えられる球が無いので

捕手としてもリードのしようがない状態。

最終的には置きに行った球を打たれて4失点。あまりにも酷い投球でした


久保は1回無失点。


正直、全体的に

中に入ってはきていましたが

変化の大きいスライダーなだけあってどうにか抑え切りました。

少しずつ自信を付けていってくれれば良いですね。


寺島は1回無失点。


ストレートの力自体はまずまず。

ただ、変化球が怖いですね。

今日投じたカーブも危ない球でしたしもっと低く投げ切りたいですね。


今野は1回無失点。


本当に良いストレートを投げてます

ボール球でも相手が思わず振るケースが多いので

思った以上に伸びてるんでしょうね

実際、球速以上には感じますし

球質は素晴らしいですよ。


________


【野手陣】

1番エスコバーは5打数0安打


まあ、当てるだけですね……。

やっぱり基本、詰まってもいますし

打率こそ高いですが出塁率長打率を見てしまうと…物足りないです


2番坂口は4打数1安打


5回のチャンスでどんな形であれ

1点取れていればまた流れは変わった

…のかなぁ。1アウト3塁でしたから

どうにか1点は取りたいケースでしたね。


3番山田は4打数0安打1四球


8回のレフトフライ。

あれが入らないようじゃ状態が良い山田とは言えませんね。

実際、横からスイングを見てみると

上半身と下半身の動きにかなりズレがありましたし

体全体で振れていない。どこか庇ったようなスイングにも見えました。


4番村上は4打数0安打1四球


バットに乗せたレフトフライはありましたが、もうひと伸び足りず。

若干泳いだ分ですかねぇ。

ほんの少し押し込めていませんでした。


5番青木は3打数0安打1四球


初回にチャンスで回ってくるも

そこではファーストゴロ。

最終的に引っ張るのは難しい球を引っ張ってしまいましたね。


6番西田は4打数2安打1打点


イムリー含むマルチヒット

イムリーは詰まりながらもいい所に落ちてくれた感じでしたが

1本目は当たり自体も良かったですね

角度さえ付けばあるいは。

ってくらいの捉えた打球でした。


7番中山は3打数0安打


まあ、外の落ちる球ですよね

あそこを見逃せないんですよ。

ああいう変わらない打席を見せられてしまうと首脳陣としても

使いづらいのは事実。

三振は三振でも内容が違ければまた話は変わるんですけどね。


8番西浦は3打数2安打2本塁打4打点1四球


5回に反撃の1発。

アウトハイのストレートを左中間の深いところに持っていきましたね。

そして8回には粘りに粘って

最後は甘いスライダーを拾ってレフトスタンドへ本日2発目!

何だかんだこれで第9号ですか…。

こうなってくると10本は打って欲しいですね。


【途中出場選手】

田代(走)濱田(走)宮本(打)

松本(打)山崎(打)荒木(打)


田代が1四球。

宮本がタイムリー2ベース。

松本がツーベース…

結果を残してくれました。


《明日の予告先発

吉田大喜 - 平良 (神宮 18:00)