雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月18日 エース小川が2回持たず…敗戦。

ヤクルト 5-6 阪神

勝 秋山(8勝3敗)

敗 小川(9勝6敗)

スアレス(2勝1敗21s)


【投手陣】

小川は1回2/3を4失点。


まあ、プレイボールの初球から思った所に投げ込めていませんでした。

悪いなりにも5回までは

投げて欲しかったんですが…

球数もかさんでしまったのもあり

まさかの2回途中ノックアウト。

まあ、来週までには修正して次こそは勝って2桁に乗せたいですね。


長谷川は1回1/3を無失点。


まあ、変化球に関しては甘かったり高かったりしてたんですが

ストレートの力で抑え切りました。

やっぱストレートの力は凄いんです

サンズに対しての初球なんかも

ど真ん中だったのに空振りを取れるんですから。

思い切って投げ込んで欲しいですね


今野は2回2失点。


今日は比較的

変化球が多めだったんですが

カーブの制球がついてなかったです

本人が思ったより曲がってる感じでした。

2イニング目は無失点ながらピンチを作ってしまいましたし

不安定な投球内容でした。


寺島は2回無失点。


中々空振りが取れないんですよね。

そして時折、球が暴れ出す……。

糸井に対しての投球なんてまさにそれですよ。

球速自体は戻ってはいるんですが

まだまだ、素晴らしい投球…と言うのはなかなか見れませんね。


マクガフは1回無失点。


速球系6球で三者凡退。

開幕当初は本当にストレートで

空振りが取れなかったんですがようやく…取れるようになってきました


________


【野手陣】

1番エスコバーは5打数0安打


当たりとしては悪くない

ライトフライもありましたが無安打

まあやっぱ…詰まってるんですよ。

スイングの軌道…ですかねぇ。。


2番坂口は5打数1安打


ライト前ヒット1本。

これが通算1499安打目ですね。

いやー…遂にここまで来ました。

このまま2000本までいけると良いですねぇ。


3番青木は3打数1安打2四球


最終回2アウトからシングルヒット。

こういう場面で

打てるのが流石なんですよね。

ナイスバッティングでした。


4番村上は5打数4安打1本塁打5打点


初回はライトオーバーの先制タイムリーを放ち……

5回にはアウトコースの難しい球を逆らわずに逆方向へ本塁打

そして最終回も右中間へのタイムリーと4安打1本塁打5打点の大活躍!

今日の全打点が村上ですからね。

難しい球も見事に捉えていますし

文句の付けようがない活躍でした。


5番西田は5打数1安打


シングルヒット1本。

アウトになった打席も言うほど悪くないですし

打撃状態は悪くないと思います。

まあ、それ故に5番なんでしょうが。


6番宮本は5打数2安打


マルチヒットの活躍。

最終回のチャンスでも打てれば最高でしたが……

ストレートに詰まってしまいました

まあでも守備の動きも良いですし

普通にもっとスタメンで使って欲しいですよね。


7番山崎は3打数1安打1四球


シングルヒット1本。

やっぱり1本出たら変わりますね。

今日は良く、球も見えていたと思いますよ。


8番西浦は4打数2安打


マルチヒットを放ったんですが

0アウト1.2塁のチャンスで併殺打

1ボールから甘いカウントカーブを見逃して1-1

この段階ではストレートを待ってるからカーブを見逃したのかなぁと思ったんですが…その後にストレートに詰まって併殺打…。

結果もですが内容が悪かったですね


【途中出場選手】

田代(走)廣岡(走)

濱田(打)中山(打)山田(打)

代打策は不発に終わりました。


《明日の予告先発

スアレス - ガンケル (18:00 甲子園)