雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月28日 敗戦も、村上が2発放ち本塁打、打点共にリーグ2位に!

ヤクルト 2-3 広島

勝 遠藤(4勝6敗)

敗 石川(2勝8敗)

フランスア(2勝3敗17s)


【投手陣】

石川は4回3失点。


まあ、初回が全てでしたねー。

2アウトまでは簡単に取ったんですが

そこから連打を浴びると、突然コントロールが荒れだして3失点。

石川の押し出し死球って珍しいですよね。

2回以降は綺麗に立ち直っただけに

本当に初回が勿体なかったです…

というか。球数的にも状態的にも

もうちょっと行けた気がしましたが

来季を見据えて早めに下げたんですかね?


寺島は1回無失点。


連続四球を出し…送られて…3.4番。

コントロールがまるで付いていなかったので大量失点も覚悟しましたが

ココで突然、構えた所にボールが集まって2者連続三振を奪い、無失点。

マジでギアチェンジって感じでした


星は1回無失点。


ピンチを作るも無失点投球。

堂林へのラストボールや

菊池への4球目のスライダーなんかは

かなり甘かったんですが…助かりましたね。


今野は1回無失点。


今野もピンチを作りましたが

最後は直球で三振を奪い無失点。

ここ、3人はランナーを背負ってから

いい球が行き始めましたね。

そういうオーダーか?ってくらいの変わりようでした。


梅野は1回無失点。


三者凡退の投球。

まあ、基本ボール気味の球で

振ってくれた感が強かったですが

結果として四球が無かったのは良かったかな。


________

________


【野手陣】

1番エスコバーは4打数2安打


久しぶりに逆方向へ強い打球が出ましたね。

変化球に張って弾き返した感じでしたがナイスバッティングでした。


2番山崎は3打数0安打


まあ…打席で遅れてますよね。

自身の間に持っていく前に追い込まれているようなケースが多い。

インコースで簡単に追い込まれてちゃ厳しいです。


3番坂口は4打数0安打


今年二度目の3番での出場も無安打。

村上にランナーを貯めた場面で

回したかったんですけどねー。

それが出来ませんでした。


4番村上は4打数2安打2本塁打2打点


昨日は3三振と不安の残る結果に

終わった村上でしたが、1夜明け。

本日はホームラン2発!

1本目はインハイの球を引っ張って。

2本目はアウトハイの球を逆方向へ

特に2本目が凄かったですね……

バットに乗せるのが…上手い。

素晴らしい1発でした。


5番塩見は3打数1安打1四球2盗塁


2出塁に2盗塁と塩見らしく

足をアピールしてくれました。

守備でも良いプレーもありましたし

充分、アピールしてくれましたね。


6番西浦は4打数1安打


シングルヒット1本。

ただまあ、塩見が盗塁を決めた後

共に凡退してしまいましたからね。

片っぽは活かして欲しかった。


7番武岡は2打数0安打1四球


無安打には終わりましたが1四球。

ルーキーにしては結構、

打席の中で落ち着いてますよね。

ちゃんと球を見れているのはいいのかなと。


8番嶋は2打数0安打


結果としてはどうなるか

分かりませんが5回の鈴木への攻め。

ラストボールのインコース要求は

恐らく中村ならしてなかったかなと

まあ、寺島が良く投げ込んだってのはありますが

やっぱり捕手によって攻め方って違うんだなぁと改めて思いました。


【途中出場選手】

宮本(打)荒木(打)田代(打)

青木(打)廣岡(打)古賀(守)

代打策は不発に終わりました。


《明日の予告先発

金久保 - 薮田 (18:00 マツダ)