雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月31日 打たれちゃいけない打者に打たれて敗戦。

ヤクルト 4-6 巨人

勝 菅野(14勝2敗)

敗 小川(10勝7敗)

デラロサ(2勝17s)


【投手陣】

小川は5回5失点。


今日はかなり早く仕掛けられました

相手打者は基本、1.2球目のストライクを打ちにきてましたよね。

それを逆手に取って交わしたかったんですが、上手いこといかず……。

仕舞いには岡本に打たれる始末。

タイトル争いもあるし、試合の流れを変えられる打者に打たれてはね…

展開的にも厳しくなってしまいます


長谷川は2回1失点。


ストレートも勿論ですが

スラーブが岡本に対して投げた辺りに集まってくれば

変化球の決め球も出来ると思うんですけどね。

チェンジアップの方が抜ける傾向がありますから。


星は1回無失点。


先頭に安打を打たれた後、併殺打

ただなんでここから25球も投げる羽目になってしまうのか。

ストライクボールはハッキリしてますし、決めに行った所では浮く。

無失点では抑えましたが反省ですね


________

________


【野手陣】

1番塩見は3打数1安打2四死球1盗塁


3出塁に1盗塁の活躍。

1打席目の安打後の盗塁も決められればねー。言う事無かったですが。


2番青木は5打数1安打


長打を1本放ちチャンスメイク。

1打席目の三振に関しても多彩な球数を投げさせまくりましたからね。

内容のある打席が多いのが青木の良さです。


3番山田は4打数0安打1打点1四球


イマイチ得点圏で打てませんね。

得点圏打率自体はまだ3割ありますが

だいぶ下がってきましたし何より

打率も.250台…うーん。山田らしくない。


4番村上は4打数0安打1四球


打ち損じが目立ちましたね。

目の前で岡本が1発を放ち、力んだか

かち上げるようなスイングになっていました。


5番宮本は3打数1安打1打点1死球


満塁のチャンスで死球

当たっているようには…見えませんでしたが()

リクエストされなければセーフ…。

宮本としては儲けものでしたね。


6番エスコバーは4打数2安打1打点


低めの変化球をセンター前。

ああいう変化球の拾い方は本当に上手いんですよ。

そして、タイムリー2ベースに関してはひっさしぶりに強い打球のまま

フェンスまで達しましたね。

本塁打が少ないのはもう仕方ないにしろ、二塁打が多ければ…ね。

使いようはあるんですよ。


7番武岡は3打数2安打1犠打


プロ初のマルチヒットを記録。

上手いこと合わせた2安打でしたね。

強く振っての安打がまだ無いのは少し気になりますが

まだ、そこはこれからですね。


8番中村は2打数1安打1打点1四球1犠飛


むっずかしいインローの球を

良く、外野まで運びました。

ああいう場面での犠牲フライは価値ありますよ。

強くインパクトも出来てましたしね


【途中出場選手】

田代(走)長岡(打)荒木(打)嶋(守)

代打策は不発に終わりました。


《明日の予告先発

スアレス - 畠 (14:00 東京D)