雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/11月8日 山崎が値千金のグラスラ…!!

ヤクルト 5-3 巨人

勝 梅野(5勝2敗)

敗 田中(1勝1敗)

S 石山(3勝2敗20s)


【投手陣】

スアレスは4回3失点。


今日はど真ん中の球も多く、

ストライクとボールがハッキリしてましたね。

むしろ良く3点で済んだなって出来でした。

恐らく来季も契約するでしょうが

来季こそは…規定投球回をクリアして欲しいですね。


星は1回無失点。


今日はスピードが出てました。

先頭に2ベースを打たれましたがその後は連続三振を奪い無失点投球。

今日くらいインコースにストレートをしっかり投げられれば

もちろん、被打率は下がりますよ。


寺島は1回無失点。


ピンチを作るものの無失点。

まあもう基本打たせて取るタイプになっている寺島ですが

それならもうちょっと制球面を付けていきたいですね。

チェンジアップのブレーキングは良く見えるだけに

ストレートをしっかりコーナーに投げられれば成績も安定してきそうです。


梅野は1回無失点。


危ない球が多かったですよ。

基本、真ん中付近の球でしたし

打ち損じてくれて助かった感じでした。

まあでも梅野も開幕当初の酷い状態に比べたら後半は良く投げました。

奪三振率が下がったのだけは来季以降にも少し気になる点ですけども。


清水は1回無失点。


三者凡退の投球。

ストレートはしっかり指にかかってますし

フォークも良い高さに集まってます

これでまたホールドポイントは祖父江、福に並び互いに残り1試合となりましたが……

清水が最優秀賞中継ぎを取れるのか

終戦はそこも楽しみですね。


石山は1回無失点。


ピンチは作りましたが無失点投球。

ま、大体ランナーは出しますからね

その中でも踏ん張れるのが石山。

今日はフォークが浮く場面があったので少し怖かったですけども。


________


【野手陣】

1番塩見は5打数2安打1本塁打1打点


4回にスタンド中段への1発。

インコースの球を強く引っ張った打った瞬間分かる素晴らしい打球。

その後は綺麗なセンター返しのヒットもありましたし

来季こそは。規定打席ですね。


2番山崎は4打数2安打1本塁打4打点


8回の満塁のチャンスで

初球のスライダーを捉えグラスラ!

まあ…ビックリしましたね……。

良い当たりではありましたがまさか入るとは…。

何だかんだこれで今シーズン3号。

体格の割には飛ばせる山崎の良さを見せてくれました。


3番西田は4打数0安打


プロ初?の3番出場も無安打。

ヤクルトとしても捕手が3番ってかなり久しぶりだったんじゃないです?

それこそ古田さんとかは立ってるでしょうが…

相川さんとか立ってましたかね?


4番村上は2打数0安打2四球


無安打には終わるものの2四球。

これで3割フィニッシュはほぼ確定。

更にいえばOPS1.0も現実的に。

そして…全試合4番出場もですか。。

いやはや……年俸はどうなるんですかね()


5番エスコバーは3打数0安打1死球


超特大ファールあり。

ポールを巻いたか巻いてないかも

非常に際どく当たりとしては素晴らしいとしか言えない打球でした。

東京Dの3階席ですからね。

やっぱ元々のパワー自体はあるんですからテイクバックさえ…ね。

作れればもっと長打も打てたと思うんですけどねぇ…。


6番廣岡は3打数0安打1四球


無安打には終わりましたが

セカンドの守備が良いんですよね。

ショートの時と比べたら明らかにミスが少ないですもの。


7番上田は4打数1安打


1安打は放つも満塁で併殺打

甘い球に詰まっての投ゴロ併殺は…

ちょっとどうしようもないですね。。


8番中村は2打数1安打2四球


3出塁の活躍。

今日はよく球も見えてたんじゃないですかね。

久しぶりに中村らしいしぶとい打席を見せてくれてましたよ。


【途中出場選手】

田代(打)坂口(打)藤井(守)

坂口が代打で死球を貰いました。


《明日はおやすみです》

そして明後日(11月10日)が今季最終戦

対戦相手は広島で場所は(神宮)

先発投手は……“奥川 恭伸”

遂に…やって来ましたね……。

いやー……楽しみです!!!